見出し画像

米国株式運用 週まとめ 9/21-9/25

今週のまとめをいたします。

まず今週の傾向

✅ 高配当株 SPYD
  先週 +0.39% 👉 今週 ▲4.79%
✅ S&P500 VOO
  先週 ▲0.64% 👉 今週 ▲0.56%
✅ ナスダック QQQ  
  先週 ▲1.32% 👉 今週 +1.76%
✅ 金 GLDM  
  先週 +0.41% 👉 今週 ▲4.43%
✅ 債券 BND
  先週 ▲0.08% 👉 今週 ▲0.14%
✅ MyPF
  先週 +0.67% 👉 今週 +0.93%

今週は高配当株の下げが著しく、インデックス(QQQ,VOO)は金曜日に大きく戻しました。結果、QQQはプラスまで大きく上昇しました。毎日の動きとしては、ハイテク大型株(GAFAM)と小型グロース株が行ったり来たりで、最終的には小型グロース株の上げが目立ちました。個別株でPFを作っている方は大きなプラスの週になったと思います。私の目標は変わらず、VOO+QQQが8割、残り2割を個別株ですが、個別株を3割ほどまで上げても良いのかなと思い始めてます。

米国株ポートフォリオはこのようになってます

先週 $145,973 👉 $150,880 ($4,907増)
になります
先週に引き続き約5千ドルの増加になります。
✅ VOO 78 👉 81 (3増)
✅ QQQ 82 👉 83 (1増)
✅ TSLA 11 👉 13 (2増)
✅ ZM 5 👉 6 (1増)
✅ GDRX 0 👉 10 (10増)

投資信託も着実に積み立てを続けております。

評価額が大きく減った為、投資金額に対して増加は少ないです。(金曜の大きな上げは投資信託にはまだ反映されていません)

ポートフォリオはこのようになっております。

先週 ¥2,870,947 👉 ¥2,919,674 (¥48,727増)

投資トータルは以下の通り

先週 ¥19,575,506 👉 ¥20,065,579 (¥490,073増)

投資額トータル2千万円を達成しました。増加と言うよりも、入金による増加がほとんどです・・・

金曜日に大きく上昇し、下落局面は終わったかと思えましたが、ショートによる買い戻しの影響や、来週大統領選挙がさらなる激化することを考えると、大きな投資は控え、いつも通りの定期購入で行きたいと思います。先週、今週と、個別株の買い増し、IPOの新規購入を行いましたが、来週はおとなしくしておきます。

サポートいただけますと、うれしいです。より良い記事を書く励みになります!