見出し画像

2024年 4月 まとめ

こんにちは!投資ゴジラです。
激動の4月が終わりました。上にも下にも大幅に動きのある非常にボラティリティの高い1ヶ月となりました。
一時は総収益が+70万円にタッチした所からなんとマイナス域まで転落。その後のリバで+50万円まで戻ってきました。
+50万円まで戻ってくる中で歴史的に見ても大きな出来事がありました。それは円安です。1ドル160円まで円安が進み世間的にも大きなニュースとなりました。
日銀の為替介入や月末の雇用統計の結果により少し円安は落ち着いていますが、根本的な所である日米の金利差が変化していない現状では、この後またアメリカの利下げが行われるまでは、じりじりと円安方向に振れていく事が予想されます。
ただこの雇用統計によって少しトレンドが変わるかもしれません。年内の利下げも2回の折り込みになってきています。
ここから大統領選に向けて上昇トレンドを作っていってもらいたい!

4月は初めて月間で収支がマイナスになってしまいました。
ただ途中のマイナスがすごすぎて逆に今は勝ってるような感覚にさえなってしまっています(笑)
しかも今回は下がった所で買い増すことができずに、せっかくの押し目を活かす事ができませんでした。
次の調整や暴落の時にはしっかりと備えて買い増しできるように準備しておきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?