見出し画像

北川博文 北川流投資術の評判「参考にならない」理由とは

「月30万円以上の収益化に成功」「初心者が6か月で48万円の利益」と評判になっている北川博文の北川流投資術。

北川流投資術の実践者からは、素晴らしい評判が多く寄せられていました。

ただ、気になるのは“本当に評判通り稼げるの?”という部分ですね。

今回は北川流投資術の実態を丸裸にすべく、評判を検証していきます。


北川流投資術の評判は賛否両論

北川博文の北川流投資術は合法的に未来の株価を知る裏ワザと称される手法です。

月30万円以上の収益化に成功との評判がある一方で、お金を返して欲しいという評判も確認できました。

銘柄選びを先ずできないので あとのアイテムも意味ないものだと思います。
思いっきり騙されました・・・。
お金返して欲しいです。

北川流投資術を使えば稼げるようになると期待しすぎると、ギャップを感じてしまうかもしれません。

北川流投資術への参加には30~60万円ほど費用がかかるため、慎重に判断した方が賢明です。

それに最近は有益な情報を配信する個人投資家が人気を集めています。

中には「億を稼いだ手法を無料で公開」している方もいますし、それを参考に資金7.7倍を達成した方もいます。

有益な情報を入手しやすくなっている今、投資で成功する難易度は下がってきていると言えるでしょう。

北川博文の北川流投資術とは

北川博文の北川流投資術は、「未来の株価を知る方法」を教えてくれるという内容になっているようです。

それもインサイダー取引のような違法な方法ではなく、合法的に未来の株価を知る裏ワザのようなものとのこと。

北川いわく、ヘッジファンドオーナーのような株式投資界の黒幕たちは、その裏ワザを利用して財を築いているらしい。

具体的にどんな方法かと言うと、数字の裏付けと呼ばれる“企業の株価に影響を与える情報”を見つけ出すというものです。

そのために北川流投資術では、銘柄選定ツールやカンニングシートと呼ばれるアイテムを駆使してトレードを行います。

この北川流投資術を学ぼうと思ったら、北川博文が主催するコミュニティに参加する必要があります。

金額は298,000円と598,000円の2種類

この金額を払って勝ち組投資家になれるならば安い買い物ですが、実際はどうなのか。

北川流投資術の評判

北川流投資術の評判をネットで調べてみると、実績を公開している記事が多く見受けられます。

どれも内容は「北川流投資術を学んだことでこれだけ稼げています」というもの。

さすがは株式投資界の黒幕たちだけが知る裏ワザ…。

と思ったのですが、実績を公開する記事の中には「※PR 当サイトにはプロモーションが含まれています。」という注意書きが示されていました。

何を意味するかと言うと、「この記事には広告が含まれています」ということですね。

どこからどこまでが広告なのかはわかりませんが、評判をストレートに受け取ってしまうと痛い目をみるかもしれません。

北川流投資術のポジティブな評判

株式投資はハードルが高いものだと思っていましたが、キタさんのお陰で面白いくらい資産が増えていきます。
モチベーションの高くなる投資術なので皆さんに勧めたいです。
良い評判としては、北川流投資術を学んでからトータル収支がプラスに転じたという内容を多く見かけました。

過去に株式投資の詐欺に遭い、200万円を失いました。
最後の望みをかけて、北川先生に教えていただき、
半年で80万円の利益を得ることができました。

北川流投資術が過去の損失分を取り返したり、株式投資にハマるきっかけとなったという評判が多々見受けられました。

北川流投資術のネガティブな評判

過去の損失分を取り返せた方がいる一方で…。

北川博文に騙されました。まるで稼げません。悪質な投資情報を売り付けてくるので皆さんもご注意ください。もう一度言いますが、北川博文の投資案件は全く稼げません!

使いやすい、参考になるって感じじゃなかったね。北川博文さんの肩書だけで契約しちゃったのは失敗だったと思う。

「参考にならなかった」「稼げなかった」という評判もちらほら見かけました。

北川流投資術を学んでも、稼げるかどうかは個人差が生まれてしまうようです。

ツールや資料を参考にある程度は投資先を絞り込めますが、最終的にはトレードスキルが大きく影響してくるのでしょう。

そもそもですが、株で利益を狙うならばスクールに固執する必要はないです。

資金300万円を2300万円に増やした方のように視野を広く持ち、柔軟に行動するのが近道だったりします。

北川博文の過去商材

北川博文は北川流投資術以外にも、Stock630というシグナル配信ツールの販売を行っています。

正確には北川博文氏が運営している投資顧問会社『サラインベストメントサービス株式会社』が販売しているものです。

Stock630の評判を調べてみましたが、13銘柄中10銘柄損切りしたという辛辣な評判を確認できました。

叩かれるのも仕方がないんじゃないかなって思いました。だって13銘柄中10銘柄損切とか起きていますからね。この程度の運用で勝負できるはずがないだろうって話ですから。これから利用しようと思っている人は気をつけて下さい。

この評判が真実である保証はありませんが、火のない所に煙は立たぬとも言います。

北川博文の経歴

北川博文氏はジャスダックに上場するひまわり証券の元代表取締役という経歴を持つ人物です。

2024年現在は投資顧問会社『サラインベストメントサービス株式会社』の代表を務め、投資に関する情報配信を行っています。

また、「北川流投資術」や「キタサンロジック」が学べる投資スクールの講師や情報商材の販売も行っています。

北川博文 北川流投資術のまとめ

北川博文の北川流投資術は株式投資の裏ワザが学べる商材。

合法的に未来の株価を知る術が学べるとのこと。

裏ワザとは言っていますが、実際にはツールを駆使して自分で分析をする必要があるようです。

そのため、楽に稼げる方法をイメージしていると肩透かしを食らうかもしれません。

元ひまわり証券の社長という肩書きはありますが、正直北川博文に対する悪評も目立ちます。

北川流投資術を絶賛する記事の多くがあくまでも広告である以上、参加には相応の覚悟が必要になりそうです。

一方で最近は有益な情報を配信する個人投資家が人気を集めています。

中には「億を稼いだ手法を無料で公開」している方もいますし、それを参考に資金7.7倍を達成した方もいます。

有益な情報を入手しやすくなっている今、投資で成功する難易度は下がってきていると言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?