見出し画像

やっと行けることになったけど

どうも、思想犯です。

一歩前進したことがあって内心ドキドキな自分がいます。

というのも、やっと医師から名古屋へ行く許可が出たのです。

私は今実家で療養しています。

以前から医師に名古屋にあるマンションを引き払いたい、という旨の相談をしていたのですが、そこへ行くのが医師の許可が必要で、今までは得ることができませんでした。

医師の許可が無くても勝手に行けばいいのでは?

いいえ、それがそうもいかないのです。

名古屋に行くためには家族の協力が必要不可欠であるため、その家族は医師の許可がないと動かないと言っていることから、今まで動けずにいました。

でも、やっと、今日許可が出ました。

だから一歩前進したと言えるのです。

でもここから大変な道のりです。

また両親の都合で、私は11月中か、12月に入ってからすぐに引っ越ししなければなりません。

そうなると、引っ越しの準備で慌しくなります。

なんだか両親の都合に振り回されている感じですね。

でも、仕方がありません。

そう選んだのは自分ですから。

今までは家族の意見を無視して、名古屋に住んだり、会社に復職しようと思いました。

でも、その気が失せたというか、諦めてみると、上記のことには興味が失せてしまいました。

今は、実家でゆっくり過ごしたいと考えてます。

まぁ、ゆくゆくは自動車を乗らないといけないので、それに怯える毎日を過ごしそうですが。

以上、思想犯の近況報告でした。

サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、活動費としてありがたく使わせていただきます。