学ぶ 思想 解体


学ぶ 思想 拡散
月に何回か立ち寄るワーキングスペースで、周理を見渡す。

 数年前間ではあまりみられなかった光景、
だけど、組立の事務所、大学生紛争の香りを残したら夜の学生証会館、政治家の選挙事務所
 これらと同じにおいがする。
**************
*唯物論やキリスト教神学の本をそこで読むと尚更。
 企業や官僚組織をこんほあ批判的に見てしまい、解体の方向で色々見てしまう癖が染み付いたと改めて思う。その責任は、今、色んな形で私は負うことになっている。
*************
 ここまで柄谷公人、廣松、イオニア、自然哲学、アリストテレスなどおおおいかけ、精一杯自分の所属する組織、教会を、見てみようと思う。
 解体してはいけないものにたどり着くまで。
解体してはいけない出来ないものにだとりつけると私は信じている。
#解体
#教会
#神学





 

 
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?