見出し画像

縮毛矯正

半年くらい前に肩より長かった髪をバッサリ切りまして、レイヤーボブにしたんですが私はかなりくせ毛なのと、加齢で髪の毛のうねりが酷くって髪を洗ってセットするのにえらい時間がかかっておりました。
このところ雨が多いじゃないですか。
午前中頑張ってブローしても、午後にはクネクネイヤミヘアー(涙)。
こりゃもう縮毛矯正やるしかないなと、お財布には痛いけど矯正かけてきました。

ツルッツルのサラッサラストレートになったぜ!!!!!
矯正当日はシャンプーしちゃだめってのも今は昔らしく、薬液の匂いが気になってシャンプーしちゃいました。
ドライヤーで乾かすだけでサラッサラ!
ああ、なんて楽ちんなんでしょう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

諭吉2枚飛んでったけど、変えられない楽ちんさ!
これで半年は髪の毛セットストレスからは解放されそう。
しかし4時間半座りっぱなし疲れたぜw
白髪染めは美容室でヘアマニキュアしてもらってるんだけど、矯正の薬液でかなり色落ちした。
なんか派手な髪色のオバチャンになったw
私、髪の毛ピンク色で染めてるもんで…。

サラッサラで嬉しいな~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?