見出し画像

ロッテ福田光輝&日ハム西村天裕がトレード 関係者のコメントまとめ

​​​​​ロッテの​​​​福田光選手​&​​​​​​​日ハム​西村天裕選​​​手の交換トレードが本日発表されました ​​​​​

​​​​今回はお互いの選手を軽く紹介しつつ、​両選手のコメント​や野球レジェンド、​2chなどネット民のコメント​、ロッテ系ユーチューバーなどのコメントをまとめました​​​​

福田光輝選手とは ​ロッテの内野手 フルスイングが魅力 主に打撃をファンから期待​
​​

​西村天裕選手とは スプリットや速球が武器のパワー型ピッチャー スタミナも豊富​


​​

両選手コメント

​​

​福田光輝選手​ 
3年と少しの期間でしたが、応援ありがとうございました。ZOZOマリンスタジアムでスタメンをコールされて、ベンチから守備位置まで走っていく時の独特の雰囲気がボクは大好きでした。色々な人にサポートをしてもらい、応援してもらった中で、結果を残せなかったことはとても心残りですが、新しいチームで新しい自分になって、力を出し切れるように頑張りたいと思います

​​
西村天裕選手​​
5年間素晴らしい環境でプレーさせてもらい、感謝しています。大した成績を残せなかったですけど、ファンの皆さんに応援してもらったことは忘れません。1年目に2試合連続で初勝利、初ホールドを記録した時の大きな声援は鮮明に覚えています。同じパ・リーグですし、エスコンフィールドで投げて、あいつ頑張っているなという姿を見せたいです。マリーンズでは、チームの力になれるよう一生懸命腕を振りたいと思います。皆さんに応援していただけるよう頑張ります。また球場でお会いしましょう

​​

2ch民のコメント

​​


 日ハム中継ぎ大丈夫なんか (日ハム)内野こまってないやろ
 ロッテが得してる     福田有望打者だった気が
​​​ ​​​​​使えたらラッキー程度だろ​​​​​​​​​

野球レジェンドたちのコメント


​​​
​​

岩本勉さん​​​​​


​​​​​​
​​​西村に対して  今までは力みが先行してボールが暴れることがある​​​​​でも、力める        ピッチャーは指導者しだいで大きく変われることがある
        今後はスプリットの精度を高めることが大切
        田中将大とタイプは同じ
        愛くるしい性格

​​​​​​​​​福田光に対して  ​ 走攻守揃っているこれからの選手
         エスコンフィールドでは戦力を反映させやすい
         大阪人でも北海道で生きていけると示して欲しい
         ここだけは負けないというのを表現して欲しい


里崎智也さん



​西村に対して​    コレっって球がない​​​
          もう一皮剥ければグッっといける能力がある


​福田光に対して ​ ショートの多いロッテから移動することによってチャンスが広がる
        内野どこでもできるというユーティリティー性が自分の出場機会を        増すという意味では良い
       (日ハムの)内野が飽和状態にある中外野に行く可能性もある  

ロッテ系インフルエンサーのコメント


まとめロッテ管理人さん


福田!!!?マジかぁ、まぁ今のロッテ内野やとどうしても優先度        下やしな…同じ大阪出身やから応援しとったが寂しいけどハ         ムで花開いてほしい西村は最近見なかったけど直近良かったんか

DAI channelさん


福田光に対して   山口こうきと”こうき”コンビでがんばる言うたやん・・・俺が           めちゃくちゃ驚いた 
          ロッテはショートばっか取ってるからこういう状況になったの          ではないか

西村に対して    またピッチャーですね はい
          リリーフの層をさらに厚くするということでしょうか

 

ぺこぱさん


個人的コメント

福田光選手は現役ドラフトの時にも第一候補として言われていたので今年中にトレードあるかなーって思ってましたが案外早くその時がきましたねー
福田選手はうまく成長すれば打てる内野手になれそうな感じでしたがショートの多いロッテでは成長しづらいと思うので日ハムに移籍して成長してくれれば・・・!
西村選手はパワー型のピッチャーらしいですね 澤村みたいな・・・? 澤村選手とかに教わりながらロッテのリリーフの一角を担ってくれることに期待です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?