見出し画像

台湾一人旅withツーリストシップVol.3

~旅行2日目、ひとり旅は少し心細くなってきた~

※旅行記は、Vol.1から続いています。ぜひ、Vol.1、Vol.2をご覧ください。

朝の支度は、鼻歌だけじゃない。

日本に最も近い海外といえども、台湾も異国。
異国の一人旅は、心細い。
朝起きると、これからの旅に胸が躍るも、
それと共に、人恋しい気持ちが押し寄せてくる。
昨日着いたばかりなのに、案外人は、寂しがりかもしれない。
誰かとお話できたらいいな…と今日の旅行プランに思い馳せながら、
朝支度をする。

そう思うと、日本に一人旅で来た人も、
寂しい思いをしているのかもしれない。
特に日本人には「おもてなし」があるとはいえ、基本的にはシャイで、
英語を話せない人が多いから、
誰とも話さず、ずっと孤独な日本旅行をする外国人もいるかもしれない。
いち旅行好きとして、旅行者を見つけたら、積極的に声をかけようと思った。

ここから先は

3,640字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?