見出し画像

しあわせキッチン~唐揚げ食べたい!【0:0:2】 ノンアルver

キャラクター紹介
A
唐揚げ作って梅酒飲ませる(タチな)人

B
サラダ作って梅酒飲む(ネコな)人

特記事項
[  ] ←ト書き
A、Bそれぞれの名前は演者の名前や任意の名前に変えてください。
一人称も自由に変更可
雰囲気を壊さない程度のアドリブ可
不問2となっていますが基本的に女性サシを想定しています
もちろんBLに変えても可

※)途中までは通常verと同じです。
  ノンアルなのはAだけです。

わちゃわちゃ楽しんでいただければ嬉しいです。


本編

A
ただいまー

B
おかえり!今日は早かったね

A
だってBが早く帰れるって言ってたからさ、
早く帰ってきちゃったw

B
え、大丈夫なの?

A
普段が遅いし、めったにしないから大丈夫だよ

B
いいの?
あ…ありがと

A
ふふっ
ねぇ、今日なんにする?

B
晩ごはん?

A
そう。せっかく早く帰ってきたんだから
Bの食べたい物作るよ

B
ホント?!やったー!

A
そういう顔が見たいんだよねぇ

B
なにか言った?

A
ううん、なんにも
ほら、何食べたい?

B
んー、じゃあねー、唐揚げ!

A
唐揚げかぁ。いいね!昨日お魚だったし!

B
決まりー!かっらあげ、かっらあげー♬

A
嬉しそう

B
だって好きなんだもん

A
はいはい。んじゃあとは野菜サラダとー、
ワカメとお豆腐の味噌汁でどう?

B
いいね!わたしサラダ作る!

A
任せた

B
任された

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A
[冷蔵庫を覗きながら]
あ、お豆腐切らしてる

B
えー?

A
油揚げと…、
えーと、椎茸とえのきはある…
きのこたっぷりのお味噌汁で良い?

B
わ!いいね!食べたい!

A
ワカメとお豆腐はまた今度ね

B
いーよー

A
唐揚げの下ごしらえをして…

B
お野菜を洗って…

A
お酒と、あとはお醤油と塩コショウは控えめに、
しっかり揉み込んで…

B
レタスはちぎって、きゅうりは斜めに切って、
トマトは…あ、ねぇ、プチトマトでいい?

A
ん?お弁当用の?

B
そそ。明日はお休みだし、食べちゃわないと

A
おっけ

B
んふふ~

A
ごきげんだね

B
今日は早く帰れたし
Aも早く帰ってきてくれたでしょ?
こうやってAと一緒にお料理できるの
楽しいなぁって

A
うん!私も楽しい!

B
もうこれだけでごちそうだよね

A
あ、ならBは唐揚げいらない?

B
いるー!もうっ!
せっかくいいこと言ってるのに!

A
あはは!ごめんごめん

B
そしたら私、きのこやっちゃうね?

A
味噌汁、やってくれるの?

B
うん!
どれくらい使う?

A
あーっとね…
うん、これくらい使っちゃおうか

B
はーい
あ、ごはんはー?

A
炊く準備はできてるからスイッチ入れておいてくれる?

B
はーい
Aってお母さんみたいw

A
なにそれー

B
褒めてるんだよ

A
褒めてないよ、それ

B
褒めてる褒めてるw

A
もー、お肉揚げておくから、その間に梅ちゃん叩いておいてよ?

B
梅ちゃんてそのオンナ誰よ!

A
あー、そのー、彼女とは何もなくって

B
アタシというものがありながらー!

A
いや、これには深いわけが…

[お互い我慢出来ないというように笑い始める]

B
Aはこういうの、すぐノってくる

A
すぐ笑いのネタにするからアンテナ張っておかないとねw

B
そういうとこだぞ

A
そういうとこって?

B
Aは知らなくていいの
Aの可愛いところをわたしだけが知ってるって気分いいね

A
むー???

B
ほらほら!お肉揚げて

A
???
もう、わかったよ
梅ちゃんは頼んだよ

B
梅は叩いてどうするの?

A
梅だれにするんだ。
ほら、前にB、食べたいって言ってたでしょ?

B
あー!あれ?ヤッター!

A
梅は私が漬けた梅にしてね
塩と梅だけの梅干しじゃないと美味しくないから

B
そうなの?わかった

A
ありがと

A
叩いた梅に煮切り酒(にきりざけ)と少しのお水、
それから顆粒(かりゅう)だしとお砂糖をひとつまみ…
[舐めて味見をする]
うん、美味しい。食べてみる?

B
[指先についた梅だれをそのままあむっと食べる]
ん?ちょっと塩っぱくない?

A
これだけだとね。
ほら、からあげと一緒に食べてみて?
[小さく切った唐揚げに梅だれをのせてBの口の中へ入れる]

B
あーむっ………[もぐもぐ]
!!!!!おいしいぃぃぃ!
え?なにこれ?ちょ!美味しいっ!!

A
ふふっ、好きな味だと思ったんだよねー

B
うん、好き!

A
そして~、そのまま梅酒を…
ハィ、どーぞ♬

B
[ゴクゴク]
………はぁぁぁぁぁん♡ 最っ高……♡

A
でしょ?

B
うん!ちょー美味しい!!
ねー、いつの間に梅酒作ってたの?

A
んー、さっき?

B
そゆとこずるいよねー

A
そゆとこ?

B
そうやって先回りしちゃうトコ!

A
だって好きでしょ?

B
うん、好き…

A
じゃあいいじゃん

B
そうなんだけどー、やっぱりずるいぃ!

A
えぇ?なんで?

B
私のして欲しいこと、先回りするんだもん

A
そこは親切って言ってよw

B
やっぱりずるいー!
私だって先回りしたいのに!!

A
[頭を撫でる]
よしよし

B
もー、子供扱いするー

A
してないよ
可愛いなって思っただけ

B
なっ!!
かかか可愛くなんかないもん

A
ほら、それ
めっちゃ可愛いんですけど?

B
もー!そんなんじゃないってばー

A
あはは
これ、ご飯にのっけて食べるでしょ?

B
うん!食べゆ!

A
ぷっww
食べゆってなにww

B
え?そんなこと言った???

A
言った、言ったwwwww

B
言ってないもん!

A
言ったってばwwwww

B
超恥ずかしいんですけど???

A
wwwwwwwww

B
んもうっ!笑いすぎ!!
Aの分まで唐揚げ取って食べちゃうからね?

A
いいよ
Bに食べてほしくていっぱい作ったんだから

B
え?いいの?
本当に食べちゃうよ?
絶対食べちゃうからね?!

A
たーんとお食べ

B
田舎のおばあちゃん出たw

A
遠慮せずにおあがりよ

B
おばあちゃんはもういいからwww
ねぇ、ごはんは大盛り?

A
もっちろんおおも…。うーん…

B
考えてること当ててあげよっか?

A
うん?

B
飲みたくなってるでしょ

A
うん…飲みたいな。
だって唐揚げだよ?
それに、梅だれだから絶対ご飯にも合うよね?
……うん、間違いない…

B
ふぉっふぉっふぉ、両方という選択肢があるのじゃよ

A
あーーー、糖質気になるし、お酒も飲みたい!

B
はいはーい、冷酒?ビール?ハイボール?

A
はぁん…♡
…ビールいいなぁ

B
誘惑に弱いよねーw

A
Bもでしょ

B
Aほどじゃないと思うんだけど

A
さっきもう飲んだ人が、なにか言ってるなぁ?

B
っっ!あれはノーカウントでしょー???
ってか!Aが飲ませてきたんじゃん!

A
えへへー
キッチンで作りながら飲むのって美味しいでしょ

B
それは…ハイ…確かにw
それよりAは何飲むのー?

A
うーん、唐揚げだとビール…かなぁ

B
ビールと唐揚げ、美味しいんでしょ?

A
ハイ、美味しいです
間違いなく美味しいです

B
一緒に飲も?♡

A
うん…飲む

B
はい!陥落―♬
ちょっとA弱すぎじゃない?

A
むぅー
Bに弱いだけですぅー

B
はいはいww

A
くっそーw
あ、冷凍庫に枝豆あったっけ?

B
あったと思うよ

A
ビールには唐揚げと枝豆っしょ

B
わたしも食べる!

A
あ、味噌汁の仕上げは後でね

B
お味噌の入れたてのが好きだもんねぇ

A
うん

B
テーブル用意してるね

A
お、サンキュ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A
できたよー
食べよっか

B
うん!

[食卓で]

A
んじゃ、カンパーイ!

B
カンパーイ!

A
あー、揚げ物すると暑くなるから余計にビールが美味しいね

B
梅酒おいしー!
って?あれ?それノンアルじゃない?

A
うん

B
なんでー?お酒飲むって言ってたじゃん

A
んー、なんとなく?

B
絶対違う

A
ホラ、あ~ん。
[Bに食べさせる]

B
[もぐもぐもぐ]
梅だれの唐揚げって想像してたよりすっごく美味しいね
それに…[梅酒を飲みながら]梅酒とも合うの
もーね、最高!んふふふ

A
気に入ってもらえてよかった
どんどん食べて♬

B
うん、これ好き
また作ってー!

A
もちろん!
Bが喜んでくれるならいくらでも作るよ♬

B
ヤッター!

A
ほら、梅酒も飲んで?
喉に詰まらせないようにね

B
また子供扱いしてるー

A
してないよ。
可愛いがってるだけじゃん

B
イジワルじゃない?

A
違う違う
可愛いねって言ってるだけだよ

B
っんなっ!!!////////

A
ほら、可愛い

B
っへ…変なコト言わなくていいからっ
[もぐもぐもぐごくごくごく]
Aも早く食べなよー

A
食べてるよ

B
ねーぇー
どーしてノンアルにしたの?
さっきあんなに飲みたがってたのにー。

A
糖質気になるじゃない?
それにホラ!もうすぐ健康診断あるし?

B
ちがうでしょ

A

B
どーして、おさけ、のまないんでーすーかぁー???

A
はぁ、そういうトコだぞ

B
んん~?

A
Bはすーぐ酔っ払っちゃうからね

B
よってないれすぅ~

A
はいはい、Bは酔ってない酔ってない

B
バカにしてる?

A
してないよ
ほら、枝豆も美味しいよー

B
[もぐもぐ]
ね、これ枝豆となに?

A
チーズだよ
剥いた枝豆と小さく角切りにしたチーズと粗挽きの黒胡椒で和えただけ

B
すごー
やっぱりAが作ってくれるのおいしー

A
ありがと

B

A
いつも美味しいって食べてくれるから色々作りたくなるし、
食べてほしいなって思うから、ありがと

B
えへへ~
それは~こちらこそなのだよ~~
おいしーごはん作ってくれるし~~
んふふ
いっつも優しく包み込んでくれるし~~

A
っ////////

B
あー、てれてるでしょー
かぁわいぃんだからー

A
あはは、ほら、食べて食べて!

B
[食べてから]
おいしぃ!!

A
うん、おいしいね

B
ね~ぇ?

A
ん?どうしたの?

B
ずっとね?
ずっとこーゆーのがつづくといいなぁ

A
うん、そうだね

B
つづくかなぁ?

A
不安?

B
……うん
だって、先のことなんてわからないじゃない?

A
うーん、そうだねぇ

B
だからね、ずっとこういうのが続いたらいいなぁって思うの

A
……

[A、唐揚げをBの口に入れる]

B
むぐぅ…[もぐもぐ]
ちょっと![もぐもぐ]なにするのよ

A
あー、ビールと唐揚げ、美味しぃなぁぁぁ!

B
おいしいんだけど、はなしそらしたー!!

A
んー?

B
ねぇってば!

A
ほら
[A、もう一度唐揚げをBの口に入れる]

B
[もぐもぐ]んもーーー!

A
あっはははは!
口元持っていったら必ず食べるよねwww

B
んもうっ!

A
……………
…そんなのさ……

B
うん

A
続くかどうかなんて、誰にも分かんないと思うよ

B
そう…だよ…ね……

A
でもさ、そんなの自分たち次第じゃないかな

B
そうなのかな

A
多分、メイビー、きっと?

B
なにそれw

A
いいからいいから
ほれ、これも食ってみ?

B
焼きおにぎり!!
これ、さっきの枝豆とチーズが入ってる?

A
そ。んでそれをお醤油塗って焼いただけ
ほら、あーん

B
あーん…
[もぐもぐ]

A
美味し?

B
うん、美味しい

A
幸せ?

B
うん、幸せ

A
なら、それで良いんじゃない?

B

A
こういう小さいことが積み重なっていったら
きっとずっと続くよ

B
そうなのかな

A
うん

B
うん…、そうだよね…

…っねぇっ、……Aはさぁ、しあわせ?

A
うん、幸せだよ

B
えへへ
うれしい…すぴー

A
…そういうとこだぞ?
…よっこいしょ…っと…

B
むにゃむにゃ…[好きな言葉を入れてください]

A
…!
……寝言かぁ

[Bを布団に寝かせる]

B
だいしゅき…

A
私も大好きだよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?