シャインマスカットマックシェイクが飲みたいよう!という話

今、マクドナルドの期間限定マックシェイクで「シャインマスカット」が発売中なのをご存知でしょうか。
私は発売3日目に飲みました。

めっちゃおいしい。

6月の夕張メロンシェイクもどうしようもないレベルでおいしかったんですが、シャインマスカットもおいしい。

バイトの帰り道、普段であれば直進する交差点の、左へ行く横断歩道を渡ればマクドナルドがあるので、夕張メロンの時はバイト帰りに毎回寄って買ってたんです。

今回もそうしようと思いました。
でもですね…

高い!!

シャインマスカットシェイクはSサイズで210円。
記録を見たら、夕張メロンの時は同じサイズで150円なんですよ。

え、高ない??

2回続けて買った後、支出として記録した時、私は「これはまずい」と思いました。
これは、バイト帰りに毎回買う値段では、ない。

その次からは、マクドナルドに通じる横断歩道が、私が通りかかった時にタイミングよく青になった時だけ、神のお導きだと思って買うことにしよう、と決意したのです。(そうでない時は、誘惑を振り切ってそのまままっすぐ進むのです)
そして、それ以降、神は私にシェイクを飲むなと言い続けるのです…。

そんな中、今日。
私の目の前で進行方向の横断歩道が赤になり、マクドナルドに通じる横断歩道が青に変わりました。
これは…久しぶりにシェイク飲めるんでは…⁉︎
私はそう思い、左に進路を取りかけました。
しかし。

私は来週、健康診断を受けなければならぬのです…!

もともと中性脂肪が高値の私。(言っておきますが、太ってるわけではありません。痩せてもいませんが)
中性脂肪は余分なカロリーが源です。
つまり、バイト先でしっかり賄いを食べた私がさらにシェイクを飲むと、ほぼ確実にカロリーオーバー、中性脂肪まっしぐらなわけです。

ダメじゃん。

中性脂肪が高値であること自体は、そういう体質なのでほぼ諦めてますが、さすがにわざわざ上げにいくのはいかがなものかと。

そんなわけで、私は神のお導きを振り切り、まっすぐ家に帰ったわけです。

なのでここで叫ぶのです。

シャインマスカットシェイクが飲みたいよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?