見出し画像

ご報告と、再開のご挨拶

note更新からドロップして早5か月。
紆余曲折迷走を経て、大学院進学はお見送りし、11月から就職することが決まりました。
先日いしかわゆきさんの『書く習慣』を読んでからまた毎日更新がやってみたくなったので、再開しようと思います。

再開にあたって、この5か月の迷走の歴史を、けじめの意味も込めて初回記事にしようと思っていたのですが、書いてみるとあまりにもダメダメだったのでお蔵に入れることにしました。書いていて自分のあまりのダメ人間さにめまいがしてきたんよ(笑)

『書く習慣』では、とにかく自分の思うままに、自分の好きに書きましょう、ということだったので、
特に統一したテーマは決めず、その時書きたいことをなんとなく書こうかなと思います。

音楽を聴くことや食べることが好きなので、それ関連の記事が多くなるかもです。
今は、ラストマン、福山雅治、DAIGOも台所、などにはまってます。

あと、最近「安住紳一郎の日曜天国」の、公式がYouTubeに上げてくれている傑作選を楽しく聞いており、
こんな感じでその時思いついた話題をなんとなく徒然なるままに喋るように書くラジオ的noteをやっていこうかなという構想です。
長続きする人間じゃないので(最初に防衛線を張る)、大目に見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?