見出し画像

約束の概念がない

約束の概念がない人にあったのは初めてで。

いや、正確に言うと、約束の概念がない人に会ったことはあるけれど、身近に存在するのが初めてのことで。

20年近く一緒に暮らしていますけど、本当に約束っていうのがない人なんだなぁと。
「約束?なんで俺が守らないといけないの?」
このセリフをリアルで言われたのは初めてでしたよ。

今日も彼は約束を守りません。

ほんのちょっとしたことなんですよ。

今日は私がダウンしているので洗濯を頼みました。

すると、洗濯物を回収せずに洗濯しようとしてて(洗濯物を家中に置いて歩いてるのはもちろん彼です)、それを注意したらそこから不機嫌に。

そして、洗濯、確かに回してくれました!

が!

乾いている洗濯物を回収することもなく。

寝ました。

寝てます。
現在進行系です。

もうすぐ洗濯機終わります。
寝てます。

一事が万事こんな感じなんですよね。

あとは、よくあるのがお昼ごはんは外に食べに行くから◯時に起きるから、と言って起きない。
病院に送ってくれる、と言って起きない。
◯時に出かける、と言って1時間前に寝てしまう。

とにかく寝てしまうんですよね。
で、尻拭いはもちろん私がします。
でも、最近は私がしなくていいことは放置しています。

ちなみにこんな感覚で仕事にも遅刻していきます。
なんならその勢いで仕事を休むことも。

他にもエピソードはたくさんあるんですが・・・長くなるので後日書きます。

(´Д`)ハァ…今から私が洗濯を干すんですね。。。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・