見出し画像

✿2024.8.16 投稿「スキスキ絶頂症」

2024年8月16日(金)
4作目の歌ってみた動画を投稿いたしました!


↑ YouTube ↑


前回の「バレリーコ」投稿の記事でもお伝え致しましたとおり、
4作品目、投稿いたしました!!
電ポルP様作、「スキスキ絶頂症」です。

私の大好きなボカロP様、それは、電ポルP様です。
私がボカロにはまりまくっていたその当時、電ポルP様の楽曲はどれを聴いても、わ!この曲おしゃれ!好き!!!って必ずなっていました。

でもなんでだろう、だいたいどの曲も、納得した歌唱をすることが出来なかったのです。
なのでこの投稿は完全に私のわがままでした。
また電ポルP様の楽曲の歌みたをだしたいです。
いつか必ず、納得できる歌みたにできるように、練習をしていきたいと思っております。
(なので、今回は投稿もこっそりで告知無しだったのです💦)

ありがたいことに、聴いてくださった方がいて、私が意識して頑張った歌い方を拾い上げてくれる方がいてくださって、とてもうれしかったです。
そう、このアトガキは、投稿されてから書いております笑

女の子の可愛さと、あざとさと、嫉妬、、、

恋する女の子って、本当にかわいい。でも、恋愛ってかわいいだけじゃないんだよなって、この楽曲を聞くといつも思う。
恋は盲目、痘痕も靨。
妄想だって捗っちゃうし、プラス思考にもマイナス思考にもなる。
時にはかわいいフリをして自分をよく見せたいし、
相手がほかのだれかと仲良くしていたら、不安になって嫉妬して駄目駄目にもなる。
そういう、恋する女の子のスキスキって気持ちを、あくまでも「可愛く」「あざとく」歌い上げたかったのです。

(※もちろん今回も、上記考察等は全て藤梨個人の解釈です。)

私のピッチはMIX師さまの力で美しくしてもらっています、、、

今回のMIXのご依頼は、mumu+様へ。
丁寧にスムーズに、調整してくださいました。
私のピッチが結構ずれていたにもかかわらず、何か所も正しい音に合わせて下さり大変ありがたかったです。
「みるく味の 溶けたアイス~」のところを本家に寄せてはっきり編集して下さって嬉しかったです。
この度は、大変お世話になりました!!

次回作は迷走中・・・

ほんとはね~~~~上げたい日にちがあったんですよ~~~
でも録音が間に合わなかった(定期)
そのうえ、その曲について今迷走してしまっている。
藤梨として活動してから、思い入れの強くなった曲なのでね…
これこそ、妥協してはいけないな、と、、、
果たして録音して、9月中に上げることは可能なのか、、、
見守っていただけたら嬉しいです(^^;

さいごに。

素敵な曲を生み出してくださった大好きな、電ポルP様
素晴らしいMIXで仕上げて下さった、MIX師のmumu+様
このページを見に来て下さった方、
ここまで読んでくださった方、
藤梨の歌みた作品を聴いてくださるあなた様に
心からの「ありがとう。」

それでは、また次回の歌ってみた投稿の時に、
お会い出来ることを願って。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✿original:スキスキ絶頂症/電ポルP 様
(https://www.youtube.com/watch?v=49q36mUMh9k)

✿MIX & enc:mumu+ 様 (X:https://twitter.com/mu_yme  )

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✿niconico動画への投稿は検討中

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✿藤梨の各種リンク先✿

 https://lit.link/touri48 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼