見出し画像

練習の成果を見てくれ〜!

(※2021/12/09 0:23 文章、画像の追加・改変)

冒険が始まる前にいきなり番外編に突入しました。幸先不安です。

経緯


なぜ番外編に至ったのか軽く説明すると、
プレイ絵日記なのにヒコザル難しい描けない!!!
という状況に陥ったからです。

前回の記事



ーーーーー


練習


というわけでヒコザル練習してきました。

左上のカラーのヒコザルが昨日の精一杯でした。

どこから描く?

いろいろ描いていくうちに
目から描いた方が顔のバランスがとりやすいことが判明!
(普段は基本的に輪郭だったり全体的な形をとってから描いてます)

閉じた目

昨日のサムネと今日のサムネ比較

昨日のサムネで描いた閉じた目のヒコザル。
ちゃんと調べて描いてみると全然違いました!

髪型?額の模様?も違いますし、目の隈取のようなものもないですね。
ただのファンキーな髪型のおサルになってました…反省。


おまけ

ついでに主人公も練習。

相変わらず絵柄は安定しません。(可愛く描けたらそれでいい)


Next…

これでやっと冒険を始められそうです!
それでは、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?