見出し画像

改めてスタート!

お久しぶりです

気付けば3月。

1月の終わりに↓こう呟いていましたが、、、


わたしのぼちぼちはどうやら1ヶ月のようですね…。



というわけで気を取り直して
ポケモンシャイニングパール絵日記はじめまーす!

注意
・ネタバレが嫌な方はご遠慮ください。
・厳選や育成などは詳しくないです。エンジョイプレイ。

その他ルール
・シンオウ地方に初登場したポケモンのみでリーグ制覇する
・今まで一緒に冒険したことがないポケモンと旅をする

登場人物

主人公 toura.

無口な主人公。未来のチャンピオン!


ライバル ジュン

猪突猛進男。
人にぶつかりまくった挙句にすぐ罰金を要求してくるやつ。(印象悪)


ナナカマド博士

シンオウ地方のポケモン博士。4年ぶりに帰ってきた。
ゴンベは博士のポケモンなんだろうか。あくびかわいい。


コウキ

博士の助手くん。あまり印象がない…。


冒険の始まり

相棒との出会い

とある日、赤いギャラドスを追え!というTV番組を見た幼馴染のジュン
半ば強引に誘ってきた。

「近所の湖にもいるんじゃねえか?探しにいこうぜ!

まあすることもないので、一緒に行くことに。


ーーーーーー


湖に着くと、
眼光鋭めなスーツの老紳士と同い年くらいの男の子と入れ違いになった。

誰?

ジュンがその人たちの忘れ物らしきカバンを草むらの中に見つける。

草むらは野生のポケモンが出てくるから本当は入っちゃいけないけど、
気になるし忘れ物なら届けないと。(フラグ)

そう思ってカバンに近づいたら、、、

ぽぴれぽろぽぴー!!(鳴き声)

野生のポケモンが襲ってきたー!

仕方がないのでカバンに入っていたモンスターボールを拝借。

選んだポケモンはこざるポケモンのヒコザル
(ジュンはどうやらペンギンポケモンのポッチャマを選んだみたい)

あっという間に倒してくれた!


誰のポケモン?

ホッとしたのも束の間、去っていった男の子が戻ってきた!

なんとな〜く分かってはいたけど、
やっぱりさっきすれ違った人のカバンだったようだ…。ごめんなさーい!


次回 博士の研究所へ

どうやら博士らしい老紳士は私たちとポケモンを見ると何故か去っていった。

男の子は「あとで研究所に来た方がいいかもね…」だって。
こわ〜!

というわけで次回は研究所目指してマサゴタウンへ!






編集後記

ようやく第一話公開できました。。。

それもこれも挿絵に気合いが入りすぎてしまったためです。
描いても塗っても終わらなくてめちゃくちゃ時間がかかってしまいました…。

漫画家さんってすごい。描く絵が多すぎるもの。。。

そんなわけで謎に漫画家さんへの畏怖の念を抱きつつ、

このペースだと続かないので
次からはもうちょっと抑えめにしていこうと思います…!
(アルセウスもまだクリアしていないどころか新作が発表されましたからね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?