過去も未来も僕はオリジナル

どうも

夜更かしさんでしょうか、それとも起きてから読むのかな?
こんばんは、はじめまして、おはよう。
燈野雫と申します。
読めねえと言われがちですが、とうのです。
あなたを照らせるように、という気持ちでつけた名前です。気に入ってます。よろしくどうぞ。

長年使ってたアメブロでしたが、活動的にも気持ち的にもこちらに移行しようかなと。

簡単に自己紹介します。

あなたに会いに秋葉原に来ました。
夜型のド陰キャですが、最低限の社交性を最近身に付けました。
フットワークはとても軽いのですが、身体がとても弱いという難点がありますので無茶ができません。

活動歴なのですが、
6年前の2013/12/1に秋葉原で初めてメイド服に袖を通し、2014/12/23に友達の誘いで初めてライブのステージに立ちました。
当時は一回ぽっきりの予定でしたが、ステージの熱量が忘れられずに2015/08頃から歌い始め、2016/08から積極的に活動してまいりました。
2018/06/02からDJもはじめまして、こちらは本格的に始動したのは今年の春からなのですが、思ったよりどっぷりハマってしまいました。とても楽しく生きてます。

年月が経ち、顔付きも、性格も、考え方も、立ち振る舞いも、だいぶ変わったかと思います。

昔の感情向きだしで泣き虫な燈野が好きだった、ともよく言われますが、私は断然今の自分の方が好きですので、どうかこの私とも仲良くしていただけたらなと思います。実はまだ泣き虫なんですよ、見せてないだけです。えへ。

ライブで歌わせて頂いてるオリジナル楽曲の全ての歌詞も書かせて頂いてます。言葉を綴るのは下手の横好きです。
カバー楽曲は感情が揺さぶられた曲を歌っております為、流行りの沸き曲には疎かったりします。すみません。でもヲタ芸やMIXは大好きです。かくいう私もドルヲタです。

聴く音楽の幅は広くもなく狭くもなく。
小学生の頃から椎名林檎を聴いて育ち、
中学時代はBase Ball Bearやチャットモンチーやアジカン、中3でブラック★ロックシューターに出会ってからずっとボカロはすきですね。
高校生の頃はずっとボカロだった気がします。RADやYUKIもすきでした。
大人になってからでんぱ組.incさんに出会い、W.W.Dを聴いて秋葉原で働こうと決意しました。遅れてきた青春です。

昔は踊りばかりで歌から逃げていましたが、今は逆ですね。歌うのがとても生きがいですが、踊るのが苦手になってしまいました。

今年の12月に丸6年のタイミングでアイドル活動を引退いたします。長らくのご贔屓ありがとうございました。お世話になりました。
12/7(土)秋葉原にあるeggman east tokyoさんにて引退主催ライブを企画しております。
この日に死んでも悔いがないライブを致しますので、是非足を運んで頂けたらなと思います。

また、引退後は27年生きた東京を離れ、拠点を札幌に移すことを発表致しました。やっぱり寂しい気持ちはありますが、それ以上に楽しみな気持ちが強いです。そわそわしてます。
私という人間は極めて仕事人間なため、ずっっっとやりたかった仕事が出来る喜びを噛み締めております。やってやります、張り切ります。

一体燈野は何がしたいの?という方もいらっしゃると思います。そういう方は聞きに来てくれればお答えしますし、そこまでしたくないのならそのままの目でなんとなく見ててください。いつかわかると思います。わかってもらえるよう頑張ります。
まだ言えないこと(情報解禁してないこと)も多々あるのでモヤモヤさせてしまうかと思います。申し訳ない。
言えるときに「あのね」って、今日あったことを楽しそうに話す子供みたく、にこにこしながらあなたに伝えたいと思いますので、これからもぜひ仲良くしていただけたらと思います。

あなたの太陽になりたい、という気持ちはずっと忘れてません。翳ってしまった時期もありましたが、今は病気の経過も良好で、そこはご安心なさってくださいね。

長くなってしまってすみません。
残りのアイドル生活、東京生活を愉しみます。
私はあなたの味方です、今日も笑おうね。


燈野雫

(タイトル/革命前夜)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?