近況報告

どうも

秋葉原でアイドルを引退してからちょうど半年が経ちました。
引退するまでもなかなかにハードスケジュールでしたが、引退後はもっとドタバタしてましたね。

今年入ってから札幌に引越してきて、1月2月3月は東京と北海道の往復生活。
出れるイベントは全部出る精神でカレンダーがとんでもないことになってたり、かと思えばコロナの影響で急にカレンダーが白紙になって頭を抱えたり。
コロナのせいで5月の東京遠征もなくなって、仕事もなくて、とりあえず溜めてたタスクを片付けつつ慣れない体力仕事の日雇いのバイトをしつつ、配信したりオンラインショップを本格的に始動したり。
5月後半からはシフクNOTEで働きませんかと声をかけてもらえて、形になってから告知をしたかったから大慌てでミーティングしたり。

ニートだ~~~!と喜びつつもなんやかんやで毎日目まぐるしく生活してたかなと思います。

札幌に来たばかりの頃はどこに行くにも迷子になってみんなに「お前今どこいるん?」「わかんない!」みたいな会話をしてめっちゃ困らせたり、みんなの地元トークに全然ついてけなくてとりあえずニコニコしてみたり、道民のお酒の強さにびっくりしながら少しずつ鍛えたり、以前より色んな歳の層の方と関わるようになって、とにかく毎日が勉強でした。
着る服も気付いたら軽装になってて、夜はまだ冷えるけどこんなに時間が経ったんだなってしみじみしてます。

私が去年の10月末に「拠点を東京から北海道に移します」と報告した際、なんとなくうっすら感じ取ってた人もいる中で、やっぱりどうしても「なんで?」ってなってしまった方もいました。引越しもはやくて春と言っていたのに巻きになって1月にはもう引越しになってしまって、心の整理が出来てなかった方もいるかと思います。寂しい思いをさせてしまって本当にごめんね。

私はそんな思いをさせてしまった方に「私は今とても元気に毎日楽しく音楽やれてるよ」って伝えたくて、その為にもとにかく結果を残したくて、体力とか考えずにスケジュールを組む悪い癖があります。
でも昔に比べて体力もめちゃくちゃつきました。ダメになる前に「休みたい」って言えるようにもなりました。みんな優しいから、助けてって素直に甘えられるようにもなりました。

そして、2018年にDJデビューをしてから1年はアイドルが忙しくて全然やれてなかったから正確じゃないけども、ちゃんとまともにDJを始めてからは1年が経った先月5月に、初めてDJの公募に参加してみようと腹を括りました。
私は昔から何かと挑戦することが苦手で、やったとしても全然結果を残せてきたことがなくて、その度に自信を失っての繰り返しでした。
私には胸張ってこれが得意ですって言えるものもないし、それを証明させてしまうことも怖かった。
けど、DJをやりたくて東京から北海道に来て、何もしないのは違うなって。そう思ったので、ADMIXX01という企画に参加しました。

ここで何か結果を残せたら今後の私の自信にもなるし、東京に残してしまったファンにも「私は元気にやれてるよ」って胸張って言える気がして。だから絶対爪痕残すってずっとずっと言ってました。

大好きな曲だけをひたすら詰めたMIXは、文脈的なまとまりはないかもしれないけど自信もって「これ聞いて!」って言えるものが録れたと思ってます。

そして結果は、113名いる中でBEST10と、オーディエンス審査票獲得。

自分の名前見つけた瞬間、声も出たし涙も出ました。
私が私になって7年目で、ようやくいいお知らせが出来ました。

勝手に東京から出て行って、なのにみんなに忘れないでほしいってわがままも言って、とんでもない奴だなって思います。ごめんね。
寂しい思いをさせてしまったね。ごめんね。
私は今、とても楽しく、元気に、毎日音楽をやれています。コミュ障で自分から話しかけることが一切出来なかった私が、この歳になってから友達もたくさん増えました。

ちょっと住む場所が変わっただけで、全国どこにいる人も、私の大切な存在です。
また環境が整ったら、遠征もちゃんと視野に入れてます。忘れないから、忘れないでね。
こんなご時世で気軽に会いに来てって言いづらいから、できる限り私から会いにいくね。
けど、たまには北海道にも来て欲しいな。君が来てくれるの楽しみに待ってるね。
日本中に友達がいる私はきっと幸せ者だと思います。また会えたら仲良くしてね。

以上、大変お待たせした近況報告でした。
またいいお知らせできるように頑張ります。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?