見出し画像

池松壮亮、仲野太賀、濱田岳

4月5日
ひとりで食べるおやつはあまり美味しくないと今頃気付く。
夫が出かけてしまうとつまらないので、いつもこっそりおやつを買うのだが、美味しいはずの成城石井のデザートもイマイチだった。隠れて食べるのはやっぱりよくない。

長田弘さんの著書を購入。ハルキ文庫ということは、あれか、角川春樹か。あまり売り上げに貢献したくないけれども(なんでよ)、でも、手に取ってビビっと来た。
これ、装画が西さんじゃないの?
当たり!
大好きな西淑さんでした。
これは全冊集めねばなるまい。

4月6日
録画しておいた『季節のない街』を観る。原作は山本周五郎。恐らく原作の根底にあるものを尊重しつつ、大幅にクドカナライズされているのだろう。
主演は池松壮亮。そこに仲野太賀くん濱田岳くん。
いわゆるイケメンが新聞広告一面を飾っていても、全くどきどきしない私がいま一番好きなのは仲野太賀くん。(イケメンじゃないって言ってるみたいでごめん。だけど、イケメンの定義って?)
今日から俺は!!』を見たときには、全然ツッパリっぽくないので、うーんこの配役はなんだろう・・と思ってしまったのだが、その後、『コントが始まる』を見て、その演技力にはまってしまった。現在、朝ドラ『虎に翼』でヒロイン沙莉ちゃんの一挙一動にハラハラする太賀くんの表情が面白くて仕方ない。
池松壮亮くんは木皿泉さん脚本の『Q10』の時から大好き。うちの双子はNHKの人形劇(三谷幸喜脚本の三銃士)で大ファンになっていた。声がいいから。
濱田岳くんは最近では『VIVANT』もドンマイドンマイのカズくんもよかったなあ。何をやっても上手い。
他でもないクドカンの『季節のない街』に、大大好きな俳優が三人そろって、これを豪華と言わずなんと言う?この三人を一度に見るだけでおなかいっぱいな幸福感。続きが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?