到達してしまう恐ろしさ

図書館で本を借りて読まないトメナタです。

🏇だっち!(今聴いてます)

今ハマっている漫画原作のコンテンツがあるのですが

アニメ、ラジオ、YouTubeチャンネル、ゲーム、Wikipedia、アンサイクロペディア……


様々な媒体に触れてきました。

が、



漫画だけ読んでいません。


なぜか?

うまぴょい

今の状態を例えて言うと、海に近いめちゃくちゃ幅広い川を船で遊覧している状態です。

色んな味のジュースを飲んでる状態とも言っていい。

それが、漫画を読んでしまうということは

「やっぱりこの湧水が一番澄んでるわ」とか「やっぱ湧水の味しか考えられないね」とか言ってしまう可能性があります。

今までの経験上そうなりがち

もちろん漫画は最高に面白いと思うのですが、到達するのはまだ見ぬ景色を見てからで良い。

図書館の本返さないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?