見出し画像

もしも世界で一人になったら②

こんばんは、トメナタです。

アアアーアー

前回の記事です↓


世界で一人になったらまず片っぱしから人の家に入るとか言ってます。(世界で一人にならない限りやらないので安心してください)

人生イヤイヤ期

なぜ人の家に入りたいのか?

たぶん、突き詰めていくと「人が怖いから」になるのかなぁ

真面目そうに振る舞おう!

自分自身と他人の価値観が一致するわけないので、価値観のズレを感じるたび若干のストレスを感じる訳ですが、

「やっぱりコップを使って水を飲むんだな」

「この人は布団派なんだな」

「冷蔵庫にはワサビは入ってるよな」

と、人の家に侵入して他人との共通点を逐一確認していこうかなと思います。

もう世界で一人なのに?


普通に3件目くらいであまりの虚しさにボロボロ泣いて夜は得体の知れないものが襲いかかってくるのではないかという恐怖に怯える毎日になるのではないかと思います。

嬉しい、楽しい、幸せというポジティブな感情は他者がいるから成り立つ。

それはそう(今年の流行語大賞)

みんな何を考えているんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?