見出し画像

やりたいこと、やらないこと

お体にお気をつけください。トメナタです。

アバチャーッッゥッッ!!!!!

平日の朝に更新する予定だったけど、早速1日更新しなかった。特に誰にも迷惑かけてないけど少しだけ「やってしまったな」という罪悪感がある。これだから計画性というのはないほうが実はいいのだ。

そうか?

頭の中で等身大のクラゲと成人女性が日常を淡々と過ごして最終的にクラゲがパラシュートで地上に降りる漫画なんかを描きたいなと思ったけど、内容とコストが釣り合ってない気がする。そんなマンガ読む人いるのだろうか。たぶん笑えもしないし、かといって感動するわけでもない気がする。

親指が痛い

マンガはコストが高いから小説にすればいいのではと思ったけど、なかなかそれもハードルが高い。語彙力が全くないので本当に簡単な文章しか書けないから頭の中の絵を言葉で表現出来るか謎だ。

例えば、最終的に雨の日にクラゲがひっくり返ってクラゲの傘っぽい形のところに雨を溜めるヒトコマがあるんだけど、もうこれだけで伝わってるのかどうなのか微妙。

もう記事のストックがないよ~~

書けたら書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?