悩んだり悩まなかったり

ご自由にお書きください!?トメナタです。

早く寝ないと明日が辛いぞ!?

いつだかYouTubeで心理学とか幸福についてとか、そういうのに関連したものばっかり見ていた時期があるのですが

わかる~

たまたま自動再生で見つけたどこかの県?市?がやっていたチャンネルかな…心理学の先生をよんで、何の内容だったかも覚えてないんだけど

「社会的に役割がないと人は死にたくなるんですよね」というニュアンスのことを言っていて、そうなの!!?と衝撃を受けたことがある。

役割がなくても生きていけるならそれで人は満足するんだと思ってだけど、どうやらそうじゃないらしい。

…………。

自分で自分自身の役割を決められれば、社会に貢献出来ているとかそんなこと考えなくていいのかもしれないけど、心はなかなか思うようにいかない。

やばい、早く寝ないと

この動画をまた見たいけど

どうすればたどり着けるのかが謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?