ネガティブは何してもネガティブだ!でも楽しい事はあるだろう?それをやれば良いと思う!↓本編を見てくれて!

ネガティブな人でポジティブになろうと頑張ってる人へ

【冒頭】
2023年5月。
5年ぶりに彼女と言える存在ができました。

その方は圧倒的な人生の経験値を得てる
スーパーポジティブの悪魔のよう天使。

そんな
スーパーポジティブの人は生まれながら?ポジティブ。

対する僕はと申しますと…超ネガティブ。
(特技はチャンスを逃す)

そんな悪魔…いえ、彼女様は
私に言い放ちました。

「君は元々がネガティブ!だからポジティブにならん!」
「そのままで生きていくしかない」

一般的には、絶望しか感じない言葉でも
僕には、希望の言葉に思えた。

「そうか!戦略を間違えたんだ!」
「ポジティブに変化しないでも良いのか!」
「じゃあ良いや!あきめよー」

ここで言う「諦める」はポジティブに考えるのを
諦めるのであり、人生を楽しむのを諦める事ではない。
その中でやれる事を心が壊れない程度にやるだけで良い。

これまでの僕は「ポジティブになろ!」と思い
ポジティブな考えが出来なくて精神をすり減らしていた。
今の自分の状態を無視して他人になろうとしても無理!!

今の自分(ネガティブ)を受け入れてようって話

例えば

凄い事をしよう!じゃなくて
→適当に生きよ

金稼がなきゃ幸せになれない・・・
→金稼いでも幸せとも限らないし。

・・みたいな感じです。

もう・・良いのよ。適当に生きればさ。
頑張っても無理な時は無理なんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?