見出し画像

【美脚食材】脚痩せに効く4つの食べ物をご紹介!

「ダイエットをしていてもなぜか脚だけは太いまま・・・」
「脚を細くしようと思ってダイエットを始めたのに、肝心な脚だけ全然細くならない・・・」
このような悩みを抱えている人もいるかと思います。

今回はそんな悩みを解消していくために、脚痩せに効く美脚になるための4つの重要食材を紹介していきます。

脚を気にしてお気に入りの服が着れない、自信を持って脚を出せないという苦悩は今回紹介する食材を食べて取り払ってしまいましょう!

脚痩せに効く食べ物①:納豆

画像1

納豆にはカリウムが豊富に含まれており、体に溜まった余分な塩分を排出してくれる働きがあります。それに加えて、水分を排出してくれる効果もあるので、脚のむくみ解消に重要な役割を果たしてくれます。

また、納豆には余分な脂肪の蓄積を防ぐ大豆サポニンも多く含まれているため、セルライトを防いでくれます。さらにこの大豆サポニンは、すでに脚についてしまった脂肪燃焼にも効果的です。

脚痩せに効く食べ物②:アボカド

画像2

アボカドにも納豆と同じくカリウムが豊富に含まれています。そのため、先ほど挙げた塩分と水分を排出してくれる働きがあります。
さらにビタミンEも多く含まれているので、むくみと冷えを解消し、スッキリとした脚に導いてくれる重要な食材です。

納豆とアボカドを組み合わせた「アボカド納豆」は非常におすすめです。

ただし、カロリーと脂質が高いので食べ過ぎには注意が必要です。(目安としては1日に食べる量は半分にしておきましょう)

脚痩せに効く食べ物③:豚肉

画像3

豚肉に含まれているビタミンB1は、糖質を分解・排出してくれる働きがあります。
糖質をとりすぎてしまっても、このビタミンB1の働きによって、しっかり燃焼させてエネルギーに換えてしまえば、脚に無駄な体脂肪がつくことはありません。

また、豚肉を食べることによって血流が良くなり、冷え改善の効果も期待できます。

脚痩せに効く食べ物④:卵

画像4

卵にも豚肉と同じような糖質を分解・排出してくれる効果があります。さらに卵はタンパク質も豊富で、健康的に痩せられる食材の代表例です。

卵には使用用途も多く、様々な料理に対して使うことができます。特に朝にゆで卵や目玉焼きなどの卵料理を食べることをおすすめします。

脚痩せに効く食べ物を食べて美脚に!

画像5

今回紹介した脚痩せに効く4つの重要食材をこれから積極的に摂っていき、スラットした美脚を目指していきましょう。

また、こちらの記事で「自然に痩せるカラダを作るために必要な栄養素」を紹介しています。
脚痩せだけではなく、自然と痩せるカラダを作ることが大切です。
ぜひここで紹介する栄養素を意識的に摂るようにしてみてください。

Instagramでも毎日投稿・発信をしているので、ぜひチェックしてみてください😊
👉 @touma_rebound0 👈

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?