見出し画像

企画ゲーム

私は京都から
ウエルネスダーツという
新しいダーツをツールに多世代交流や
健康づくりをすすめてます。

今月から僕は新しいことをしようとしてます。

企画ゲーム屋さんになる!

企画ゲームとは?

バラエティ番組系でもやっている
対戦ゲームのようなもの

僕の中で概要は・・・。

※企画ゲームとは

TVのバラエティ番組にあるような企画の設定の中で、目的とルールがあり、競い合いと参加者も見ている人も楽しめて新たな発見と体験がゲームのことです。


ゲームの中で
普段しないことを挑戦して、人生の対応力や豊かな心の時間を生み出すのが目的です。

そんな企画ゲームを
地域でやって価値とお金を産みたいと思ってます。

パーティゲームも入ってます。

なぜ企画ゲームをしたいかと言うと


二つあります。

①ウエルネスダーツを広げるため

②個人を売るため

つまりはただのウエルネスダーツでなく
僕が発信している(ウエルネス)ダーツを
よりたくさんの人に役立てるため
です。

協会ではなく、元お笑い芸人として
ダーツであって活動してきた
個人のブランドで勝負をすること

元を返せば、ウエルネスダーツもダーツとコラボした企画ゲームとも言えます。

認知症予防としてのウエルネスダーツでなく、
小学生や高齢者や障害お持ちの方もできるように
野次をとばさない。活躍したら敵味方関係なく盛り上がるという
設定をもうけたりしてます。

そしてこれから
あなたの好きなこと
歌とか声とかコントとか俳句とか演劇やアニメとか音楽とかわからないけど
それをモチーフにした参加者や見ている人含めたみんなが笑えたり、
スポットライトも当たる企画ゲームもつくります!

コラボしましょう。

ゲームの目的は
多世代交流とどなたも楽しめて、
勝った人だけが喜ぶのではなく
スポットライトが試合中あたり、
みんなで喜び合える

地域を巻き込んで第六回の社協会長杯もしてます。

今そんな感じで思ってますが
またカタチを変えていくと思います。

今はただの企画ゲーム屋ではなく
R-PDCAを学ぶ
企画ゲームDEカイゼン教室というのを
やろうとしてます。

そして
そのためにYouTubeスタンドFMやツィッターもしてますが、
これがなかなかうまくいきません。

よかったらフォローやいいねやコメントしてもらえたらもう少し頑張ります(笑)

面白いこと、ワクワクしてくることを
発信していかないとですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?