見出し画像

民生委員さんとウエルネスダーツ



地域でウエルネスダーツ活動をしてると
だいたい世話役の方がプレーキを踏まれる。

子供にはプラスチックの針危険だから
とマグネットダーツ与えたり、
01ゲームは高齢者難しいとか。

僕の前に壁が現れます(笑)

それやったら意味がないし、
ホンマにそう?て思います。

ご自分の専門知識はご立派ですが
優しくなんでも優しいて判断は
寄り添っている人に対して馬鹿にしてると思います。

と言いますか
僕が信用される人にならなあかんのやねー。

せやから片山さんは面倒なこと(てまのかかる)をするから好きと
総合型地域スポーツクラブの戦友は言ってれたんだろう。

とはいえ
僕はシニアの方も仲間がいる。

小学生にもいる。

障害お持ちの方もウエルネスダーツ楽しんでくれる方はいる。

そんなシニアの方たちがウエルネスダーツしているのは特別なんだろうなぁ。

特別な方に恥もかかせないし
これからも楽しんでもらえるようにしよう。

そしてこれからも仲間を増やししていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?