見出し画像

「お正月カラオケ」企画/歌えない私の推し①アン・ルイス

歌のある人生は楽しい♪

あのチェーンナーさんが、またしても
おもしろ企画をされています!

今回推しが同じだったみゆさんの投稿もご紹介します。

歌うのが嫌い

私はバリバリのカラオケ世代
ところがそのころは洋楽とコンサートに夢中
飲み会・カラオケに
行くことはほとんどありませんでした。
※二次会はほぼカラオケでした。

加えて歌うことが苦手。人前で歌うなんてとんでもない!
聴くだけでいいならいいですが、
酔っ払いの同僚は「全員1曲歌え~」とか
何でもいからさ、まぁいいじゃん!とか
誰も聞いてないから安心してとか
謎に強要してきます。
とりあえず参加を避けていました。

音楽は好きです♪

でも、音楽が嫌いなわけではありません。
歌が苦手なだけですが、理由は声が出ないから。
学生の頃の音楽も、歌のテストは捨てていました。
下手でもなんでも歌えば最低点は与えられるので
「5段階で1」はまぬがれていました。
リズムテスト、楽器、
ペーパーテストで点数を稼ぎ、
5段階中5、10段階で8か9でした。

で、そのままかなりの年月が過ぎました。
何かをきっかけに「歌えるって楽しいだろうな」
と思うようになりました。すばらしい進化。

今更、歌を始めるにはどうしたらいい?

でもどうやって?と考えているうち、
気心の知れているママ友2人に
カラオケランチに誘われました。

LINEを見たときは凍り付きましたが、
気の置けない二人なので
参加することにしました。
ママ友ゆきちゃんは、
歌いやすそうな曲を一緒に歌ってくれました。
これは一番してほしかったことです!
ママ友じゅんこさんは
下蓮華や得意曲を披露してくれて感動しました!

まあ、その時も「大きな声が出ない」のは
相変わらずですが、
間違いなく楽しい時間を過ごしました。

最後にゆきちゃんが歌い、
イッパツで気に入ったのが下①のWoman。とてもいい曲です。
帰宅してさっそく探し、聴きまくりました。

長々とすみません💦というわけで、

アン・ルイスを推します!

①ウーマン/アン・ルイス
②グッバイ・マイ・ラブ/アン・ルイス
③ああ無常/アン・ルイス

①ウーマン/アン・ルイス

イントロとギターソロがかっこいい!
でっかい声で歌えるようになりたい!


②グッバイ・マイ・ラブ/アン・ルイス

若い頃の声ものびやかで好きですが、この時の声が好きです。
初めて聞いたときは涙がとまりませんでした。


③ああ無常/アン・ルイス

これも歌えたらかっこいい!いつか挑戦する!


長々とすみません。

友達がきっかけをつくってくれなかったら、
この企画も読むだけ参加、だったでしょう。
その前に、この企画がなかったら、書きませんでした、
チェーンナーさん、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?