見出し画像

夏の思い出に真赤な"カンナ“を 【ミエハル・ウチカラ】

今日で最終日。夏を印象つける曲

【おウチカラオケ・2024】エントリーも今日で最終日。

お盆も出勤していたので長い夏休みとは言い難いです。
それでも、気が付けばもう8月も後半。なんだかさびしい。
それでは夏を彩る1曲を。

スピード感のあるイントロが特徴です!

カンナ8号線/松任谷由実

2023年/コンサートツアー深海の街より抜粋してみました。ライブステージは迫力ありますね。1990年ごろに武道館で観たきりですがあの頃と変わらず衣装がおしゃれ!
海のイメージですよね。

あの頃のようにあの頃の場所で会ってみても、
昔のようなふたりではない。
二人の時間は過去の物、となっていることに気づく。
会わなければ、きれいな思い出のままだったのでは。
時間は戻せない。せつないですね。

ユーミン万歳!〜松任谷由実50周年記念ベストアルバム〜


カンナってどんな花?

カラーはいろいろあるようですが、赤、黄色、オレンジなど真夏にふさわしいビタミンカラーのようです。

https://photo-pot.com/?p=36087#google_vignette
フォトポット

花言葉には「妄想」も

あの頃に戻れるかもという妄想と、妄想によって逆につきつけられる現実、なのかもしれません。

・花言葉は「情熱」「快活」「妄想」
・咲く時期は夏。7月から夏の真っ盛りから9月

まだまだ!残暑がくるぜぃ~

ウチカラが終わってもまだまだ夏は続きます。
暑さを堪能しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?