見出し画像

ときめきたい!/強い男はかっこいい!

最近、レンタルコミックをさぼっている。初めて借りたのは今年の5月後半だった。まとめ借りは大変お得なので、返却時に再び10冊ずつかりてくる。を、6ヶ月していた。660円×25回。

買うのはスペースを食うのでしない。でも読みたいからレンタルがいい。

一番初めは、レンタルビデオ屋でバイトをしているママ友から色々聞いているうち、課金してもいいから読みたいと思う漫画がたくさんでてきて、ハマるとお金かかるし時間も…とおもいつつ、勇気を出して会員になった。
その後しっかりハマって、あれこれ読んだ。まだ連載している作品も多いからから、単行本になったらまた借りたい。

しかし、今回はスマホで22巻分、読み切ってしまった。

時々ネット広告にでてくる漫画のサブスクリプションで「待てば0円」というアレです。で気になって気になって仕方なかった。22巻なら、3回レンタルしたら一気読みできるのに。

ところが今回は、なぜか3,4話ずつ、ちまちまと読むのが楽しくてしかたなかった。24時間後の"チャージ満タンされました"が楽しみで仕方ない。

 ストーリーとイメージぴったりの劇画タッチの絵と、先がわかりそうで外す展開。主人公の絶対的な強さ。主人公の実の姿を知らない職場の人たちと日々のたわいない会話。
主人公はまったく気がきかない&気がつかない素振りをしているが、実は自分に関わる全てのものから一分たりとも目を離していない。

ハッピーエンド

最後、びっくりする結末が飛び出して頭がくらくらした。
こ、こ、こ、こう来るか!
この展開はよめない。★ヒントは見出し画像イラスト♪
じわんと涙がうかんで おめでとう とつぶやいてしまったよ。


※第一1部は全巻無料で読めます。(期間は確認してね)
※第二部は有料。これは単行本が出てるならレンタルしよう。

●ファブル/南勝久


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?