見出し画像

瞳子(とうこ)のコスメ日記#29

先入観なしに使いたいので、使う前は成分などをあまり調べない方なんですが、使い心地が良いうえに、成分知ると更に好きになってしまう瞳子です。⁡

ヴェレダ アルガンヘアシャンプー&アルガンヘアコンディショナー


⁡ヴェレダは日焼け止めを愛用しているのですが、そのヴェレダのシャンプーとコンディショナーなんて、期待しかない!と使ってみました🤣⁡
⁡もう期待通りですよ~!ノンシリコンなので、唯一コンディショナーを付けてる時に、若干きしみを感じましたが、それ以外はなめらかさの方を感じるくらいでした。⁡


⁡まず天然由来成分100%とうたっているように、植物成分で傷んだ髪と頭皮のダブルモイスチャーケアをしてくれるんだそうです。⁡⁡
⁡使用しているのもオイルにはアルガン、アボカド、マカデミアナッツ、シア、オリーブ。⁡
⁡植物エキスにはサンシキスミレ、カミツレ、カレンドラ、アロエベラ、そしてダメージケア成分として加水分解エンドウタンパク。⁡
⁡どれも聞いたことのある、肌や髪に良いとされる植物由来の名前ですよね。⁡


⁡しかも嬉しいのが、シャンプーはもちろんのこと、コンディショナーも頭皮に使える処方になっているんです。⁡
オイルがふんだんに使用されているので、頭皮の乾燥にも良さそうなイメージがしますよね。⁡


⁡そしてもちろんオーガニック認証NATRUE取得していて、合成保存料、合成着色料、合成香料、鉱物油、硫酸系界面活性剤(サルフェート系洗浄剤)、石油系界面活性剤、シリコーン、遺伝子組み換え植物由来成分、放射線処理成分、すべて不使用!⁡
⁡何よりフローラルハーブの香りの主な精油がラベンダー、オレンジ、イランイランという、瞳子の好きな香りだけを集めてくれたかのような組み合わせで大歓喜です!!⁡


⁡コロナ中はあまりお風呂入れなくて、熱が下がってから使いだしたんですが、めちゃくちゃ癒されました~✨⁡

⁡ヴェレダ・ジャパン様のブログリポーターに参加中です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?