見出し画像

瞳子のコスメ日記

コロナ過でマスクをするようになってから、ミスト化粧水の良さを実感して、ミスト化粧水マニアと化している瞳子です。

かなりのミスト化粧水を使ってみましたが、このコルミーVCバランスミストは使う前から、かなりの期待値が高かったコスメでした。
VCとついているのでおわかりかと思いますが、この頃流行のビタミンCコスメがミストになったんです。
しかも成分も気になるものばかり!

⭐分子が小さく浸透力に優れた、進化型浸透ビタミンC誘導体 (APPS)                                  ⭐分子が大きく保湿力に優れた保湿安定型ビタミンC誘導体(最近注目を浴びてるビタミ ンC誘導体だそうです)
⭐美容家の方たちも大絶賛の成分グリチルリチン酸ジカリウム でもビタミンCコスメって刺激が強いイメージがありますよね?
でもこのコルミーはなんとパッチテスト、RIPT(アレルギーテスト)をクリアし、お肌に優しい処方になっているんだそうです!


そしてミストも浸透しやすいように毛穴よりも小さい細かなミストで、しかも保湿力にもこだわりたいが為に、成分にこだわって、そのバランス調整に一年もかかったとか✨
使ってみるとその良さ実感です。
まず霧のようなふんわり細かいミストで、びしゃびしゃにならない。
しかもべたつかないのに、肌なじみがめちゃくちゃ良いんですよ!
感触としては、夏になると涼むためのミストが設置されている場所がありますよね?
そのミストを浴びているような包み込まれるような感じなんです。

香りもほんのりと柑橘系の匂いで、後に残らないから、プレ化粧水として使う場合や、ちょっとした乾燥対策にと色々使えそうです。
メイクの上から使っても、ミストが細かいのでメイクが崩れる心配がない感じ!
今回大きいサイズを買いましたが、持ち歩きように小さいサイズも欲しくなってしまいました💕

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?