言語化訓練の日記 11日目

 今日は帰り際、Nさんと世間話をした。Nさんは自分は無趣味だと言った。今まで一度も趣味を持ったことがない、なにかにこだわるのが嫌だといった。趣味がないけれど、ボーっと家にいるのは嫌なので、死ぬまで働きたいと言った。私はとても驚いた。なぜなら、私はできることなら今すぐにでも仕事を辞めたいと思っているからだ。働くことが嫌いなわけではないが、今の仕事にやりがいをまったく感じていないからだ。Nさんが仕事にやりがいを感じているかはわからないが、することがないから仕事をする、というのは少し心配だった。私には何もできることはないのが、残念だ。

どのAIでも私の望むような添削は得られませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?