画像1

第28回[かたらじ]9ヶ月ぶりの刀剣遠征!もしかしなくても埋忠展って奥が深いのでは!?

かたらじ
00:00 | 00:00
今回は旅のお話です。
行ってきましたよ大阪歴史博物館の埋忠展。

遠方へ刀剣遠征をしなかった日々から早9ヶ月。
ないなさんの旅の話より未来へ思いをはせましょう。

0:00 埋忠展に行ってみた
4:00 大阪へGoToしてみた
8:00 大阪歴史博物館ってこんなに大きかったっけ?
10:00 地域共通クーポンを使ってみた
13:30 大阪城の展示と散歩に刀剣乱舞コラボ
23:00 大阪歴史博物館に到着
26:00 山伏国広はすごかった
32:00 展示の見やすさについて
34:30 埋忠そのものに注目する展示コンセプト
42:00 彫り物や鎺の見せ方の工夫
44:00 夫馬正宗の謎
48:00 展示で長居しなかった件
51:00 9ヶ月ぶりの旅で感じたこれからの旅の在り方
57:00 展示情報

【最近の展示情報】
https://toukenhoumonblog.com/archives/info-exhibition.html

今回の展示情報の訂正です。
永青文庫の歌仙兼定展示は公式情報より中止であることを確認しました。
公式のホームページをご確認ください。

【音声ファイルダウンロードに対応しました】
https://note.com/toukenradio/n/ncc38c34a45dc

遠征費用や運営に活用させていただきます。