画像1

第29回[かたらじ]刀を見にいくことを諦めた人に今年の振り返りをお届け

かたらじ
00:00 | 00:00
見にいけてないのに刀のラジオ続けてもいいの?

今年のふりかえりをする中で見えてきた刀との付き合い方を語ります。

3:00 今年の振り返りをしよう
4:00 刀の展示回数が減ったわけでもないのに
7:00 刀を見にいくことが好きだった
10:30 刀の接点が減る覚悟とラジオが持つ刀の接点
15:00 展覧会は紹介するけど行かないときの感情
19:00 刀をもっと見ていただろうな
21:00 強制的に訪れた考える機会
24:00 刀は一生続く趣味
26:00 好奇心と情熱に優先順位
29:00 刀をこのまま見続けるのかを問う環境
33:00 健康と一区切り
37:00 見にいけない罪悪感は感じなくてもいい
40:00 ハマりたいときにハマればいい
44:00 刀を語るということは人生の一部を語る
46:00 刀の展示情報

【最近の展示情報】
https://toukenhoumonblog.com/archives/info-exhibition.html

【音声ファイルダウンロードに対応しました】
https://note.com/toukenradio/n/ncc38c34a45dc

遠征費用や運営に活用させていただきます。