見出し画像

一人で塗れるもん!produced by 友安製作所

本日、隠れ家カフェの場所が決まりました!と言っても、物件はなかなか見つからず。。。気長に待つ覚悟を決めていた私に、旦那の一言。「俺の遊び場にカフェだけ作らないか?」早く言おうか。どんだけ探していたか。実はうちの主人、GunTREXというエアガンのシューティングレンジを持っています。全国でも珍しいレンジで旦那や会員さんたちの遊び場(って言ったら怒られるか?)でございます。土地が広いので、そこにコンテナハウスを特注してカフェをする案が浮上しました。一緒にやる焙煎担当Iも同意。めでたくスタート地点が見えてきたことをご報告いたします。

多分、予算の関係上、細部はDIYが必須でしょう。ただ、うちの旦那、天使だったり時には悪魔(鬼?)の声を使い分ける天才です。「俺のことあてにするなよ」「DIYくらい自分たちでやれ」的な発言がここのところ多い。わかってるわー。ひとりでできるもん!と大見えを切っているのですが、心許ない。。。ネットで検索していると、あるじゃないの『塗り壁DIY ひとりで塗れるもん』嬉しいね〜涙出るネーミングじゃないの。株式会社友安製作所というところで出している塗料です。ネットでポチりました。ひとまず、練習のためマンションの寝室をリフォームする宣言を前の記事で書いていましたが、この塗料で塗り壁の練習するもんね!

上の写真は15色の色見本です。(かわいいファイル付き)この中からアクセントカラーに「ゴージャステラコッタ」その他の大部分に「ビクトリアグリーン」なるものを注文してみた。はてさて、どうなるやら。。。今後に続く。(塗料が到着する前までに寝るとこ移動しなきゃ。物を撤去せねば汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?