見出し画像

5話 マンガアシスタント回顧録

↓前回までの記事


・紹介されて新たなアシスタント先へ

ある程度仕事を続けていくと先生から先生へ、または編集さんから先生へなど、他所のお仕事場を紹介して頂けることがあります。
今回はその時の出来事です。

・5話目





・あとがき

 今回は泊まり込み初体験編でした。仕事場にいくだけで震えている私が先生の家に泊まるのはハードルが非常に高く眠れないかも…なんて思ってたんですが、全く違う理由で眠れませんでした。

 実は今回のお話は「アシスタント回顧録」を描こうと決めたエピソードです。

このお仕事自体、貴重な経験をさせて頂いたと思っていますが、それに付随して更にこんな事あるの?みたいな事がままあって、もしかして稀有な出来事に遭遇していたのではないかと思いマンガにおこしてます。

…他の人に確かめたことがないので
DA PUMP中毒に陥ったり(3話)、シングルベッドに3人で寝るのがアシスタントとして普通なんだとしたらただのアシスタントあるあるです、ご容赦ください。

次回は引き続き紹介先でのお話を描こうと思っています。