見出し画像

《TALK》芽依と颯太

同じパート先の2人は
割と仲良しでクリスマス→元旦の
スーパー装飾入替を2人でやりました。

「颯太くん、クリスマス何したの?」

「いや、仕事ですけど」

「夜だよ、よる!なんかほら、一応モテるじゃん!」

「あー…。俺マジで今、そういう人いないからなあ」

「由美ちゃんは?」

「由美はただのバイトだし、あいつだよ?松永さん虐めてたの。」

「ええ?!そーなの?!」

「まー、芽依さんとは仲良かったもんねー」

「ほんと、女って怖いな…。」

「そもそもあいつの本命は進だよ」

「…颯太くんってさあ」

「なに。」

「女心を分かってるようで全く分かってないよね」

「…え?待って?由美って俺のこと好きだったの?」

「誰がどう見ても好きでしょアレは」

「進のこと好きで松永さんに意地悪してたじゃん!」

「まあ菅野くんのことは『かっこいー!』てなってたけど、颯太くんのことが好きで、社員で颯太くんと距離が近い松永さんに嫉妬してたんだよ」

「…おんな、むずぅ!!!」

「まあ松永さんみたいな女の人のこと嫌いな女子は一定いるよね。」

「芽依さんは?」

「私は松永さんの気持ち、死ぬほど分かるもん」

「面白いこと言うね」

「私、か弱いし、幸薄そうだし、綺麗系じゃん?」

「生命力の塊にしか見えないし、可愛い系だよ」

「あー!かわいいって!きゃー!」

「松永さんは『きゃー!』とか言わねーだろ」

「なんていうの?」

「『店長、からかわないでください…』だろ。」

「えっろ!!」

「エロいじゃん、松永さん!人妻だし!」

「いや私も人妻ですが」

「うわー、でもそっか。由美って俺のこと好きだったのかあ」

「えー、てゆうか今も好きだよ」

「え?!そーなの?!」

「はあ?じゃなかったら、やめたバイトがわざわざスーパー立ち寄らないでしょ」

「あれって俺に会おうとしてたの?!進じゃなくて?!」

「だから!そう言ってんじゃん!しつこっ!きもっ!」

「え…っ、じゃあなんでバイトやめたの…?」

「由美ちゃん、ああ見えてエスカレーターの私立高校じゃん。学校か親にバレたんじゃない?」

「履歴書に森橋高校って書いてなかった?」

「嘘だよそれ。制服違うじゃん。…あ、社員の前では制服着ないようにしてたか。」

「ええー!なにそれ…!JKに好かれる人生とかエロすぎて犯罪じゃん!」

「好かれるだけでは犯罪じゃないけど」

「おれ全然、由美アリだけどなあ。あいつ、競馬のセンスあるし」

「高校生に手出すのはさすがに犯罪だけどね」

「いま高2?つぎ高3?」

「颯太くんの真似してタバコも吸い始めたと思うけど」

「かわいっ!俺そーゆーのめっちゃ好き」

「でも、いじめっ子だけどね」

「由美のイジメなんて、大棟さんに比べたら大したことなかったよ」

「大棟さんに何されてるの?」

「この間は廃棄のケーキのクリーム、エプロンにつけられてた」

「えっぐ…。大棟さんは確かに菅野くん狙いだしなあ」

「えええ?!そーなの?!いつも進にキレてんじゃん!」

「いやあれは照れ隠しでしょ」

「女むずぅ!!!」


本当は中川家の超スペシャルクリスマスパーティを話したかったのになあ…、と
不完全燃焼で仕事を終える芽依ちゃんと

由美にLINE送るかどうかでこの後2時間悩む颯太。
(結局送らない)



2021.12.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?