見出し画像

大切なことは、言葉にするから気づく。「ことのはセッション」の無料モニターを募集します。(募集は終了しました)

こんにちは。
今回、新しいことに挑戦しようと思っています。
それは・・・

大切なあなたの思いを発掘し
言葉に変えていくことで明日への扉をひらく
ことのはセッション

の無料モニターの募集です。

【こんなお悩み、ありませんか?】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・自分の好きなコトがわからない
・自分の強みがわからない
・私らしさってなんだろう
・自分は自己肯定感が低いと思っている
・努力している。評価もされている。
 結果も出している。
 なのにどこかで息苦しさを感じている自分がいる。
・自分がこれまで頑張ってきたことは
 無駄だったのではないか、と感じることがある。
・人生の岐路にたった自分。
 これからの人生をどう生きていこうか悩んでいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、そんなお悩みをもつかたのために
「自分の原動力」を見つけたり
「人生において大切にしていること」を再発見する
そんなきっかけになれば・・・と思い、
カードを使ってあなたの価値観を
言葉にする体験ができる
「ことのはセッション」を人数限定で募集します。

【こんな効果が見込めます】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・これまで出会った人たちへの
 感謝を感じることが増える
・世界はいいところだと思えるようになる
・自分の人生を誇りに思えるようになる
・自分軸が定まる
・本当に大切にしたいものがなにか、見えてくる
・どんな人とも対等なスタンスをとれる気づきが
 得られる
・自分を自由に表現できるきっかけづくりになる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料モニターは終了いたしました。ありがとうございました。

【どうしてこのセッションをつくろうと思ったのか】

最初は
疲れやすい夫のためにと
学び始めたリフレクソロジー。

ケガでスポーツが思うようにできなくなった
息子のためにと学んだ
アロマトリートメント。

長いあいだ
だれかのために、とがんばってきたことが
いつしか「仕事」という形になって
私のもとにかえってきた。

人生をふりかえってみたとき、
いつも私の原動力となっていたのは

「目の前の人を笑顔にするために
いま私になにができるだろう」

という思いでした。
その思いを言葉にしたとき、

自分では気づいていなかったけれど
私にも守りぬきたい大切な思いがあったんだ

そう気づいたとたん
胸にぐっとこみあげるものがあり、
涙がこぼれ落ちました。

これまで生きてきた
あなたの人生にも

「絶対にゆずれないもの」
「守りぬいてきたもの」

があったはず。

その「根っこ」がなにかを知れば
どんなに激しい嵐がやってきて
ときにはゆらぎ、吹き飛ばされそうになっても
しっかり大地に根をはりつづけて
耐えしのぐことができる。

「自分の根っこ」がわからないのは、
あなたの中になにもないからではなく

あなたの思いを
うまく言葉にできなかっただけなのです。

あなたにとっての「根っこ」を発掘して、
その思いを言葉にすれば、言葉が勇気の灯となって
力強く進んでいくことができるようになります。

大切なあなたの思いを発掘し、
言葉に変えていくことで明日の扉をひらく
はじめの一歩を踏み出してほしい。

そんな思いで、このセッションをつくりました。

【ことのはセッション概要】


*自分らしさって何だろう?
 私はなにをしたいんだろうとお悩みのかたへ。
*自分の「好き」や「大切にしたいもの」はあるのに
 進めなくなっているかたへ。

あなたの大切な価値観を探求するカードセッションです。

・時間 60分
・開催場所 オンライン(zoom) 
・定員:各回2名
・開催日時 12月22日(金)(終了しました)
      10:00~、13:00~、15:00~、20:00~
      12月23日(土)(終了しました)
      20:00~
      12月25日(月)(終了しました)
      10:00~、13:00~、15:00~、20:00~
      12月26日(火)
      10:00~(残1)、13:00~、15:00~、20:00~
      12月27日(水)
      10:00~、13:00~、15:00~(残1)、20:00~
      12月28日(木)【満席】
      10:00~13:00~
      12月29日(金)
      10:00~、13:00~(残1)、15:00~、20:00~

【セッションのすすめ方】
まずはじめに、30枚のカードの中から
自分が好きだな、大切にしたいな、と思う言葉が
書かれたカードを1枚選びます。

なぜそのカードを選んだのか
あなたの言葉で聞かせてください。

選んだカードの裏にある質問にお答えください。

うまく言葉にできなくても大丈夫。
無理に言葉にしなくてもかまいません。
まずは「好きだな」「大切にしたいな」という思いを
しっかり感じてあげてください。

もしも
自分が好きだな、大切にしたいな、と
思うカードがない場合は
今のあなたが好きだな、大切にしたいなと思うことを
話してください。

【参加するときのルール】
①ゆっくりと静かに話ができる環境でご参加ください。
②好きだな、大切だな、と思うことは人それぞれ。
 NO評価、NOジャッジの精神でご参加ください。
③お好きな飲み物とご一緒にどうぞ。

無料モニターは終了しました。ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?