見出し画像

麻倉もも「ももめめ賞スペシャルイベント」レポート

2024年4月20日に開催された麻倉もも「Sweet Essence」&「お願いメシ神さま」W購入者キャンペーン「ももめめ賞スペシャルイベント」のレポートです。当日に取ったメモと他の参加者の感想やレポートから、自分が思い出せる全てをまとめました。少しでもファンの皆さんのお役に立てれば幸いです。


前書き

このイベントは、麻倉もも12thシングル「Sweet Essence」と初主演ドラマ「お願いメシ神さま」の両方を購入して応募した方から抽選で30名を招待する特別なものです。

4月2日、当選メールが来て歓喜の舞と同時に、イベントの詳細は書かれてなかったのでドキドキしていました。

いつもはメモ取りの職人たちに頼っていますが、今回は参加者数が少ないので、職人たちが来れない可能性が高いと考え、初めて自分でメモを取ってみました。

できるだけ忠実に再現するつもりですが、記憶があやふやな所はオタクの補完だと思ってお楽しみください。幻覚まであるかもしれんwww

また、文章やイラストが下手でお目汚し失礼します。間違いや不適切な箇所があればご指摘いただけると幸いです。

それでは始めます!

入場

イベント会場は参加者にのみ知らされるTKPカンファレンスセンターの貸し会議室でした。近くにミ◯ーレ本社があってちょっと興奮しちゃった(●・▽・●)

当日、もちょからLINEが届き、イベントへの期待が一層高まりました。ラーメン!?

もちょからのLINE

集合時間(15:30)が近づくと、参加者は会議室内で当選メールの番号順に列を作りました。その時、一番後ろの机にサイン入り?グッズがたくさん並べているのが見えて、おおおっ!賞品多いね!と驚きました。

会議室のレイアウト

ノーパソの前に座るスタッフさんが参加者の当選メールと身分証を確認した後、別のスタッフさんが手荷物をチェックし、好きな席に座っていいと案内しました。私は2列目の中央左側の席に座りました。

席から見る景色

席から見ると、中央にTKPのロゴがある演台(教卓より小さいやつ)があり、その横に謎の紙袋が置かれていました。イベント中にももちゃんが一度その紙袋につまずきましたが、特に何も。

会場の右側(上手側)に時計があり、左側のホワイトボードにはイベントのタイトル
<ももめめ賞スペシャルイベント>
と箇条書きの説明文が書かれていました。

各列に3台の机が並び、それぞれ2脚の椅子が付いていました。机の上にサイズの異なる2枚の紙と、アンケート記入用の使い捨て鉛筆が置かれていました。大きい紙はA4サイズで裏返しになっていて、小さい紙は幸せの読みアンケートでこのような内容にでした(写真撮り忘れたので、文字のみでお許しください)

[スポーン] 幸せって書いて何と読む? [フォーク]
      ネーム(ニックネーム可) ___
あなたたち幸せって書いて何と読みますか?ぜひあなたの読み方を教えてください‼︎
よみ __________
幸せ

小さい紙の内容

ネタバレにならないようにポストしました。余談だけど、このポストでまさかFFさんと自然連番になってたことに気づいてびっくりしたwww

もともと事前に詳細を知らせないイベントで緊張していますが、ふと試験場みたいな雰囲気を感じてさらにドキドキしてきましたwww

イベント説明

参加者全員が席に着いた後、スタッフさんがホワイトボードの前に来て、イベントの流れや注意事項について説明しました。

  • 今回は普段のリリイベと違ってゆったりで進行しますのでどうぞお楽しみください。

  • こんなに近い距離でないと思いますが、撮影録音禁止です。

  • 終わった後にお見送りがあります。プレゼントの手渡しや会話は禁止です。

また、幸せの読みアンケートについては開始前の回収となり、
👔良識の範囲内で、真面目に書いても、ふざけて書いてもいいです。
🌿それは最初に言って欲しいですねwww

後ほど始まるまでの待ち時間に、別のスタッフさんがノーパソ(VAIO)を持って演台で何かを確認しました。

いつの間にかアンケート用紙が回収され、そしていよいよ…

もちょの登場だよ〜(o・∇・o)

👔それでは、麻倉ももさんの登場です。皆さん拍手でお迎えください!

大きな拍手を浴びながら、麻倉ももさんが後ろから入場!こんにちはと挨拶し、みんなに向かって両手を振りながら右側の通路を歩いて演台に着きました。果たして一番近い通路側のオタクたちはももちゃんのいい匂いを感じ取ったのかwww

演台に置かれていたマイクを持って話し始めたらあれ?スイッチいじっても通らない?と戸惑うもちょ。会場の後ろ(にいるスタッフさん)を見てからマイクを置いて、
🍑あ、そうだ!距離が近いからいないですねwww
🌿www

かわいい、そしてもちょはもちょだ。やばっ、ももちゃんの生声が聞ける!と心が高鳴りました。

🍑皆さん、こんにちは!今日は…
と簡単な挨拶や説明を続けました。(たまにメモ取り忘れていました…)

🍑選ばれし30名!皆さんはCDとブルーレイ2つ買って応募しましたね?
🌿(みんな頷きました)
🍑皆さんの顔を見て記憶に残して帰りますね!(o・∇・o)
🍑いつものリリイベと違うまったりの進行で一緒にイベントを楽しみましょう!

今日のコーデ

間近でももちゃんを細かく観察できるので、メモを取りながら裏面に衣装や髪型などのスケッチを描きました。

女性の服に詳しくないので、初めて見るタイプの衣装でした。後日ネットで調べたところ、ハーフジップのミニワンピースに近いですが、同じものは見つからず、どれも微妙に違いました。

本日のもちょコーデ

上着はSuperBloomのパーカーより少し鮮やかな水色で、動くとチラッと見える短パン?はピンクとオレンジの中間くらいのような色でした。インナーと靴下の色は忘れちゃったけど、多分白っぽいでしょうか。

メイクは口紅を少し強調しており、全体的に薄めでした。それに比べると、次の日はライブハウスでのリリイベでは結構濃いめに見えましたが、ステージの照明の影響もあるかもしれません。

残念ながら公式からの写真はないようですね。ももちゃんのかわいい写真が欲しい…

近況トーク

挨拶に続いて近況トークに入ります。

🍑もうすぐGWですが、皆さんはどう過ごしますか?お休みですか?学校?仕事?
🌿(半分くらい挙手)
🍑休めない方はお仕事頑張ってください!(o・∇・o)

🍑この前福岡の実家に帰りました。特に何にもないですけどwww
🍑家族や友達に会って(食べたり遊んだりして?)ゆっくり過ごしました。
🍑皆さんもお休みに時間があればぜひ福岡に遊びに来てください!

サイコロトーク

次はサイコロトークのコーナーになります。

もちょが大きいサイコロを持って、
🍑昔TrySailのツアーでやってましたね(サイコロ振ってトークテーマを決めるやつ)
サイコロの6面にそれぞれトークテーマがプリントされた紙が貼られていました。

サイコロを持って話すもちょ

🍑Sweet Essenceに「何が出るかな?」の歌詞(掛け声?)があって、
🍑私歌いますので、みんな手拍子してください!

🍑何が出るかな?
🌿何が出るかな?何が出るかな?(と手拍子しながら太い声で歌っていましたwww)
🍑(サイコロを振ろうとすると)え?こんなに長かったっけ?(と戸惑い、やり直しになる一幕もwww)

もちょがサイコロを軽く振るつもりで、なぜかサイコロが勢いよく1列目右の机の下まで行ってしまいました!
しゃがんで手を伸ばし拾おうとするもちょ。それでも拾いにくいようで、右端の参加者(女性)が拾ってもちょに渡しました(かわいい…)

サイコロのテーマをみんなに見せて、
🍑「初めて〇〇した話」

サイコロを置いて、
🍑この間、父の誕生日で初めてLINEギフトを送りました。
🍑私機械苦手だから大丈夫かなと思ってやってみたら、これすごい便利です!

🍑皆さん使ったことありますか?
🌿(反応薄いようでした)
🍑機会があればぜひ送ってみてください!

サイコロを振って次のテーマへ。
🍑「気になってしょうがないこと」
🍑なになに?
🌿なになに?(復唱する流れになったのかわいい…)

🍑最近ドラマ見るのにハマって、ドラマっていうか映画なんですけど、
🍑ガリレオシリーズの「容疑者Xの献身」っていう作品です。
🍑見たことある人?
🌿(ちらほら)

🍑ハラハラと先のストーリーが気になりますね。やあ、感動しました!
🍑皆さんも見て!私2ヶ月で3回も見ました!(o・∇・o)
🍑残りの作品も見たい。

🍑アニメ見るのもハマって、お仕事であまり見る時間なかったんですけど、
🍑最近見る機会が多くなってきて、もしおすすめのドラマやアニメあったらぜひラジオにメールを送ってほしい!

またサイコロを振って、
🍑「ここだけの話」
🍑シー…
🌿シー…

🍑特にないですけど(o・∇・o)
🌿www

🍑今日履いてるのが(一昨年の?)誕生日でころあず(田所あずささん)からもらった靴です、コンバースのスニーカー。
🌿おおおお!
演台の左右に歩いて靴をみんなに見せるもちょ。
🍑こんなに近いとは思ってないから、下の方がちょっと黒く汚れてますねwww

🍑ミリラジで私の誕生日を毎回盛大に祝ってくれて、プレゼントをもらうことが多いんですよ。最近めっちゃ軽いバッグをもらいました。
🍑どの商品かは忘れちゃったけど、本当に掛けてないくらいほど軽くてびっくりしました!
🍑福岡に帰った時、母に見せたら、母も気に入って同じものを買ってお揃いになりました!

その後、サイコロを2回ほど投げたのですが、どテーマが被ってしまい、つい手で転がし始めるもちょ。
🍑えいっ!(かわいい…)

しゃがんで不正をするもちょ

🍑「ひょっとしたら私だけ」
🍑かな?
🌿かな?

🍑東京に来て(ビルとか?)人めっちゃ多いじゃないですか。
🍑休みの日にいつも都会から逃げっています。
🍑皆さんも逃げってるでしょうか?
🌿(ちらほら?)

🍑最近ある日天気が良くてこれは最高の逃げるチャンスだと思って、熱海から小田原の海沿いに行きました。
🍑静かな住宅街を歩いて、家とか?人とか?猫を見かけて、
🍑ぼーっと海を見て、海鮮丼を食べました!(o・∇・o)
🍑(海鮮丼は)海の近くで食べる方が美味しいですよね。
🍑(片道2時間かかって、移動だけで4時間かかりました?)
(メモに2hと4hしか書いてなかったので、思い出せなくて悔しい…)

🍑そういえば、皆さんどこから来ました?遠くから来たよって人?
🌿函館!
🍑え?函館から!?何しに来たの?これがメイン?
(参考[9])

🌿愛媛!
🍑え?愛媛って飛行機でしか東京に来れないところだよね!?
(参考[5])

🌿大阪!名古屋!(と様々な答えがありました)
🍑まあまあ、ほぼ都会ですね。
🍑愛媛はアレですけどwww

🍑早川と真鶴の海沿い(に行った旅でした?)

もうサイコロ振るのやめて、残りのテーマから選びました。
🍑「ちょっとイイ話」
🍑ほっこり〜
🌿ほっこり〜

🍑特にないですけど(o・∇・o)
🍑また福岡の話になりますけど、福岡から帰ってきた時ちょうど家入レオちゃんも帰省していて、すれ違いになりました。
🍑レオちゃんが同級生との写真を送ってきて、この間のツーマンライブで同級生のみんなが見にきてくれて、最近会う機会が多くてエモいってなりました。

🍑帰省した時同級生と会って、みんな結婚してたり子供がいたりして、中高の時の制服姿しか知らないので、みんな変わったなあって思いました。私はあまり変わってないけど、みんなに変わったって思われるようになりたい。
(内容補足:参考[1][2])

幸せの読みアンケート

先ほど回収した会場アンケートで、ドラマの主題歌「幸せって書いて」にちなんで「幸せって書いて何と読む?」というコーナーです。
🍑皆さんの答えが気になるのでアンケートにしてみました!

回答用紙の束を持って、上の1枚から読みます。
🍑「もちょわせー!(o・∇・o)」
(表記:参考[4])
🍑はい!www
🌿www

🍑「ももめめ賞に当選」
🍑少人数のイベントに当選するって幸せですね!

途中からランダムに変わって、
🍑「料理にハマった
(修正:参考[7])
🍑どういうこと?食べること?それとも?
🌿(実は普段は外食がメインで最近自炊に挑戦していると回答者が詳しく説明しました)
🍑おおお、素晴らしい!ちなみに、普段から自炊する人いますか?
🌿(反応なし?)
🍑1人もいない?
🍑いつかお店開いてライブのケータリング出してください!
🌿頑張ります!

🍑「アラームの鳴らない朝」
🍑おお、それはいいですね!
🍑わざとアラームセットしてまだ寝れるの最高ですね!(o・∇・o)
🍑休日とかに。

🍑「生きる」
🍑え!?壮大すぎる…なんかジブリみたい。

🍑「自由」
🍑そうですね、自由っていいですね。
🍑幸せでない時もありますね。
🍑ミューレって厳しいじゃないですかwww
🍑あ、それはいいことでもありますけどwww
🍑中高も厳しい学校でした。

🍑「もちょ(o・∇・o)🌸🌷」
(表記:参考[6])
🍑え、かわいい!なんか絵描いていますけど!
🍑花のフレーム?とか、チューリップの花とか。
🍑同じように書いてくれる方が多いですね、ありがとう!
自分も素朴に「あさくらもも」と書いていました。

🍑「推し」
🍑推しの子の推しですか?
🌿いや、違います(推しはもちょであると回答者が説明しました)
ご本人のブログに書かれています。

【推し】(自分が書いた答えです)
(o・▽・o)「推しの子とかそういうのですか?」
僕「いや、そうではなくて…もちょも含めた推しの事です!」
(o・▽・o)「推しに会えた時とかそういうのって事ですかね?」
僕「そうです!」

参考[2]

🍑私も何か推してみたい。どういう気持ちなんだろう。
🍑皆さんどうやって推しを見つけますか?
🌿紹介!
🍑なるほど、友達に教えてもらえばいいんですね。
🍑でも友達が居ないとだめですねwww
🌿www

🍑「ラーメン」
🍑そうそう、ラーメンを食べると幸せの分泌物か何か出るらしいですよ。
🍑それに背徳感があっていいですねwww
🍑そうだ、さっきLINE送ったの見ましたか?
🍑辛いラーメンって美味しいよね!

🍑「A賞」
🌿(抽選などのA賞と説明)
🍑抽選などでA賞が一番いいなのが多いですね。
🍑運持ってたら

🍑はい、ここまで!
🍑残りの回答は帰ったら私が一つ一つ読んで、心の中でツッコミを入れますねwww

MOMO Essenceクイズ

🍑今日は本当にやることが多いんです(盛りだくさん?)
🍑ここから本題なものもあります。
と話て、「MOMO Essence(本質)を見極めろ 一流のももファンは誰だ!!」というクイズコーナーに移りました。

このクイズで使用されるのは、机に裏返しに置かれていたA4の紙です。写真は回答及び採点後のもので、少々ネタバレになるかもしれません。

大きい紙の内容(使用済み)

🍑ここに居るのは精鋭のもちょファンたち30人ですから、
🍑皆さんなら知ってるでしょう!
🌿(いやいや、とざわつきましたwww)

🍑プレゼントがあります。
全員に(!?)サイン入りグッズ!
しかも好きな物を選べます!
🍑正解数が多い参加者から先に選べます。

グッズ紹介

🍑まずはグッズを紹介します。
🍑いっぱいありますね!
主にPiacere、Agapanthus、Peachyのライブグッズ、その他Sweet Essenceのポスターが5枚、ももにち公録のタオルやアクスタなどがありました。
🍑こんなかわいいグッズ出したっけ?www
と昔のグッズを思い出せないもちょ。

🍑非売品もあります!
🍑「Sweet Essence」のMV撮影で使ったmochocolate!
🌿(みんな欲しがってたアレだーー!)
🍑「トクベツいちばん!!」のMV撮影で使った桃チョコ!
🌿(懐かしい…)
🍑撮影終わって、スタッフさん片付けてる中で?残されてよかった。

🍑サインと一緒に今日の日付けも入れたので、いい記念品になるんじゃないかなと。
🍑自分で言うのも何ですけどwww

クイズに挑戦

🍑それでは始めます!
🍑なんか試験みたいwww
もちょが問題を1つずつ読み上げました。

  1. 麻倉ももの誕生日はどっち? A. 6月24日 B. 6月25日
    🍑これはみんな知ってるでしょう、このイベントに来たので。
    参加者はシンキングタイム中に回答し、もちょの合図でAかBのどちらかに挙手しました。
    🌿(もちろん全員Bに挙手)
    正解言っていいって(会場の後ろにいるスタッフに)確認してから、
    🍑正解はB、6月25日。
    🍑後で数えるので、正解かどうかマークをつけてくださいね。

  2. アーティストデビュー日はどっち? A. 10月2日 B. 11月2日
    🍑これはちょっと難しいね、ちなみに私も覚えていないwww
    🍑正解はB、11月2日。

  3. 好きな髪型はどっち? A. ツインテール B. ポニーテール
    🍑これは分かる人なら
    🍑答えのヒントにならないように今日は違う髪型にしました(お団子ヘア)
    🍑正解はB、ポニーテール!
    🌿(半分以上正解?)

  4. 趣味、特技はどっち? A. 輪投げ B. テーブルクロス引き
    🍑色んなところで言った(披露した?)ので分かっちゃうかも?
    🍑正解はB、テーブルクロス引き。

  5. 旅行するならどっち? A. 海外旅行 B. 国内旅行
    🍑正解はB、国内旅行。
    🍑海外は(怖いから?)仕事で行きたい。

  6. スイーツどっちが好き? A. ケーキ B. カフェ
    🌿???
    🍑あ、間違えたwww、パフェ!
    (かわいい…)
    🍑これは難しいかも?
    🍑正解はA、ケーキ!
    🍑昔ケーキ屋さんでバイトしてたので、食べすぎて飽きちゃうかもね。

  7. どっち派? A. きのこの山 B. たけのこの里
    🍑正解はA、きのこの山!
    🍑昔上坂すみれさんのとあるラジオできのこの山好き声優として出演したことがあります。
    🍑どちらも好きなんですけど、(出演の関係で)言いづらいね、公にはきのこの山にしました。

  8. 褒められるならどっち? A. えらいね B. 頑張ったね
    🍑正解はA、えらいね。
    🍑だって、頑張ったのって何で分かった?

  9. どっちが優先? A. 食欲 B. 睡眠欲
    🍑正解はA、食欲!
    🍑眠くても食べますからっ!(o・∇・o)

  10. 人気の店に列ができたらどっち? A. 並べる B. 諦める
    🍑正解はA、並べる。やあ、全然並べますね!
    🍑最近トラハモでも言ってた(ラーメン?)開店前に行って名前書いて並びました。

  11. 将来住みたいならどっち? A. マンション B. 一軒家
    🍑正解はB、一軒家。
    🍑最近ボクアメのイベントで小野賢章さんと話しました。
    🍑一軒家に住んで友達を呼んでみんなで遊ベたらいいな。

  12. できるならどっち? A. 宇宙旅行 B. 時間旅行
    🍑正解はB、時間旅行。
    🍑だって、宇宙旅行もう行けるんじゃないですかwww

  13. あって欲しいものはどっち? A. 対話できるペット B. 未来が見える鏡
    🍑話せないこともありますね。
    🍑あと性格悪いならショックです。

  14. 超能力使えるならどっち? A. 透明 B. 変身
    🍑透明もいいですけど、変身です。
    🍑この仕事に就くのも

  15. できるならどっち? A. 地球外生命体と友達になる B. 幽霊と話せる
    🍑幽霊に会いたくないwww
    🍑いや、どっちもwww

  16. できるようになるならどっち? A. 全ての言語が話せる B. 全ての楽器を演奏できる
    🍑どっちも(素晴らしくて)欲しいけど、
    🍑1人でセッションできないじゃん!(o・∇・o)

  17. 季節が変わるならどっち? A. 一年中夏 B. 一年中冬
    🍑これはもうみんな分かりますねwww
    🍑正解はB、一年中冬でした。

  18. タイムトラベルするならどっち? A. 過去 B. 未来。
    🍑正解はA、過去。
    🍑過去の過ちを修正したいwww

  19. 目玉焼きにかけるならどっち? A. 醤油 B. ソース
    🍑正解はB、ソース。
    🍑醤油かけたことないです。どんな味になるんだろう…やってみますね。

  20. 生まれ変わるならどっち? A. 男の子 B. 女の子
    🍑これもすぐ決めました。
    🍑正解はB、女の子!
    🍑女の子って楽しいね!オシャレな服着れるし、髪型も変える。
    🍑だって(男の子)みんな服一緒じゃないですかwww
    🌿www

プレゼント

🍑これで試験終了!お疲れ様でした!
🍑皆さん自分の正解数を数えてください。
🌿(コツコツ)
🍑全問正解の人?(さすがにないかな?)
19、18とカウントダウンしていきます。
🍑17?
🌿(1人だけ挙手)
🍑1人!おめでとうございます!
もちょがその方に間違えた問題を聞きました。
🍑16?15?
🌿(多数)
ここでもちょとじゃんけん大会!
途中もちょがルール間違えたのもまたかわいい…
詳細は当事者の方が記録を残してくれました。ありがとうございます!

私は正解数15問
他に2人いて3人vsもちょでジャンケン
①勝ち(1人脱落)
②引き分け
③勝ち抜け
勝ったのにあいこにされかけて
(o・▽・o)あっ、勝ってるぅごめんねぇ~🙏
と謝るもちょが可愛かった🥰許しちゃう!

参考[1]

🍑14?いっぱい居ますね。
またじゃんけん大会。途中あいこが続いて効率を上げるため、参加者同士で行い、もちょが見守ることもありました。

自分は13問正解でした。
2、3メートル先にもちょがみんなとゲームしている楽しそうな笑顔でこっち向けるだけでも正気保てないくらいヤバかったのに…

目に焼き付けて脳に刻まれた秘蔵映像(ラフ絵で失礼します…いつか差し替えます)

間近で推しとじゃんけんする(+あいこでしょ!)という貴重な体験ができました。今思い返すと本当に夢のようで…ごちそうさまでした!ヾ(@°▽°@)ノ

プレゼントをもらいに会場の1番後ろの机まで行きました。その間はメモを取ることできなかったので、その部分は省略とさせていただきます。当然のように、MV撮影で使ったアイテムはもう残っておらず、ずっと欲しかった大きいサインが入ったSweet Essenceのポスターを1枚いただきました。

サイン入りポスター(額縁調達中なのでまだ箱に入れたまま)

🍑?問の人
🌿(また1人だけに)
🍑1人か?行ってらっしゃい!

?問?問と数回誰も手を挙げないのが続き、
🌿多分直接聞いた方が早いでは?
🍑まだプレゼントもらってない方いますか?
🌿(反応なし)
🍑みんな好きな物ゲットできましたか?
🍑非売品もありますので、
🍑17問正解の方何を選びましたか?
🌿(桃チョコと答え、みんなに見せました)

新曲MV最速公開

今日はもう一つありますと次のコーナーへ、
🍑こういう機会滅多にないので、何か特別なものを皆さんに見せたいと思って、(今朝?会場に来てから?)急遽このコーナーを決めましたwww
(参考[8]によると1時間くらい前だったらしい)

🍑5月15日発売の「LIBRA」のスケジュールが公開されていますが、皆さんもうチェックしましたか?
🌿はい!
🍑まだ先になりますが、今日ここに来ている皆さんにそのMVをフルサイズで見せます!
🌿おおおおお!
🍑でも、ここに(後ろを指して)設備がないので、スタッフさんがパソコン1台を回しながらみんなでシェアして見ます。
🌿(え?とざわつきました)

🍑曲の長さは約5分で、ここに30人が居るので、私が割りました!1人7秒です!
🌿えーー!?(と驚きの連続でしたwww)

早速スタッフさんがノーパソ(MacBook)をホワイトボードの前に持ってきて、その(静止)画面にもちょの後ろ姿が映っています。

その後、スタッフさんがノーパソを回せにくいため、参加者の手渡しする形になりました。

MVを見る順番

🌿イントロで顔見れない…
🍑あ、イントロの時顔映ってない?
(スタッフさんが後も映らないことが多いかもと補足もあったようで)
🍑ごめんね!

スマホアプリで時間を測りながら、7秒ごとに「はいっ!」と合図するもちょが終始可愛かった。

タイムキーパーもちょ

🍑2人で一緒に見ると14秒くらい見れますね!

自分がどのシーンを見ていたのか今はもう覚えていませんが、一人当たりの時間と見る順番から計算すると0:56~1:10の間でしょうか。緊張感あふれる中で、みんなが一緒に「LIBRA」のMVを楽しんでいました。このふざけた感じがもちょもちょで、まるで会場にいる雑草との同窓会のようだ(o・∇・o)

全員が見終わった後も残りわずかな数秒。急いでノーパソを最初の2人に見せる優しいもちょ。

🍑はぁ〜、楽しい!皆さんどうでしたか?
🌿(満場一致の拍手)
🍑今までにないダークな曲で、ぞくっとするような雰囲気ですね。
🍑実はこのMV、ストーリー仕立てなんです。

🍑今回は自分にとっても新たな挑戦となります。
🍑カップリング曲も楽しみにしてください。

締めの挨拶

🍑これで終わりです。
🍑自由なイベントで楽しかった!
CDとかについても少し話をしました。
(実は当日イベントをハシゴして深夜にメモを整理するのはここまで…)

お見送り

もちょが一番後ろの机のノーパソの近くに立って、両手を振りながら参加者のみんなを見送りました。この方のイラストが参考になれます(いつか暇だったら自分で描こうかな)

私は翌日TrySailのリリイベにも参加する予定だったので、「また明日!」とももちゃんに伝えました。もちょと至近距離で一対一で話すのは何年ぶりだろうと、その至福の一瞬を噛み締めました。

ちなみに後日で知ったのですが、最後の1人がお得だそうです(羨ましい…)

後書き

これは後世に語り継ぐべき伝説のイベントではないかと思い、こうして文字と絵を残しました。

もちょがやりたいと言ってた少人数のイベントが実現できて、短い時間でものすごく豪華な内容になりました。もちょとたくさん目が合って、貴重な記念品までいただいて、ファンにとってはたまらない特別なイベントでした。こんなに素晴らしいイベントを開催してくださって本当にありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

終わりだよ〜(o・∇・o)

参考

本文は多くの細かい点で次の資料を参考し、修正および検証を行いました。改めて関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?