最近身体がとても痒い

痒い。とても痒い。

何故こんなにも痒いのか。

もう本当ここぞとばかりに掻き毟っている。

僕は爪を常に短くしている為(清潔感アピール)、中々満足に気持ちよく身体を掻けない。

だから最近は、亀の子タワシのような、毛先が固い繊維のもの(ハンディタイプ)で身体を掻き毟っている。

絶対身体に良くないのもわかっている中、まるで便所にこびりついたしつこい汚れを洗い落とさんばかりに身体をゴシゴシするのは、妙な背徳感と満足感で気分が昂揚する。

もしやこれは新しい自傷行為なの?もっと自分を大切にしなきゃ!自分を愛せない人は人を愛すことも出来ないのに!

とかなんとか陳腐な歌詞のようなことを考えながら、今朝、この痒みについて漠然と調べてたら答えがわかった。

ダニだった。

シンプルすぎる答えにちょっと萎え。

ダニで痒いとか言ってる傍からこんな事言っても全く信じてもらえないだろうけど、僕は本来綺麗好きな筈なのである。

母親譲りの潔癖症で男にしては家事全般得意だし、家もこまめに掃除している。平均以上には生活における雑事はこなしているつもり。

なのに、何故ダニという存在に今まで目を向けなかったのか自分でもわからない。

やはり目にはっきりと見えないものには、人は疎いのだと気付かされた。(着地点そこか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?