見出し画像

2024.4.23 かゆいかゆい

起床。雨。目が覚めない。トーストにスクランブルエッグとベーコンを乗せて食べる。

出勤して日常業務にひたすら取りかかる。職場のいざこざが絶えないが、今は割とどうでもいいターン。自分に関係ないので、みんな怒ってるのやだなあ、くらいの感覚でいる。日常業務がまだ忙しいのだ。昼はとろろそば。思えばこの日昼も夜もとろろを食べているのか。日記を書いて思い出した。

退勤してスーパーに寄る。この時にはもう忘れていたが、夜はとろろご飯にしようと思い、長芋を買う。
帰りに通りすがりの公園で見たツツジと藤の花がきれいだった。

あざやか
鬼滅だなあと思う


夜ごはんは前から作ろうと思っていたチキン南蛮と、きのこの味噌汁、とろろごはん…だったのだが、3分の1も食べられなかった。

味も覚えてねえや

というのも、長芋をすりおろす時に手袋を忘れていたのだ。気づいてしっかり洗ったが時すでに遅し、手から腕にかけて大変なことになってしまう。猛烈なかゆみに襲われ、まったく食事どころではなくなった。かきむしるのを抑えつつ、ネットを眺めながら冷やすといいとか、酢を塗り込むといいとか、家には土佐酢しかなく、土佐酢でもいいのかな、とか、レモンもいいのか、レモン塗ってみたりとか、保冷剤で真っ赤になるくらい冷やしたりとか、色々試すが効果なく。最後、お湯につけるといい、というのを見て、ごはんも早々に切り上げてすぐにお風呂に入った。

どれが効いたのか、お風呂が良かったのか、わからないけどお風呂から上がったらまだ湿疹はすごかったもののかゆみは引いていた。疲れ果ててすぐに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?