メンヘラな話

わたしは独占欲が強いタイプだ

ビールくん(恋人)が女性と2人きりで飲みに行こうものなら、わかりやすく落ち込む。拗ねる。

ビールくんとは学生時代からのお付き合いで、サークル活動をきっかけに付き合うことになった。そんなビールくんはサークル内の私の友達と2人で美術館に行ったり、相談に乗るといって女と2人で飲みに出かけたり、まあやらかしてくれた。

美術館に行っていたことを知った時、私はめちゃくちゃキレた。それはもはやデートだろ、と。
どんな神経してんだ?ああ??と。

サークル内の人たちは私のことをこんな風に言っていた

「おうどんちゃんメンヘラだな〜〜」

は??

健全ですけど??

は???

たしかに人より独占欲が強い部分はあるかもしれない。それは認めよう。

でも、それにしても恋人に異性と2人で出かけてほしくない、というのは健全中の健全な思考回路ではなかろうか。

むしろ、全然いいよって言っちゃう人の方が私としてはちょっとヤバくない?ってなる。


それ以来、わたしはメンヘラって言葉があんまり好きじゃない。っていう話





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?