見出し画像

自己紹介

です_(ˆ. ̫ . ˆ_)

🍞名前 : 寧々(ねね)

🍞すきな場所 : 水族館、海、川、公園、喫茶店

🍞すきな食べ物 : 🍮、オムライス、お子様ランチ
                      餃子、クレープ、ハンバーグ


📹好きなドラマ・映画📹

▽ドラマ▽

→「SPEC」…戸田恵梨香さん尊い
                   spec餃子ストラップたからもの

→「連続テレビ小説(朝ドラ) まれ」
…ずっと1番好きです。
高校生のとき学校行く前におばあちゃんと見てた
大泉洋さん、小日向文世さんが好きで発狂しました
能登半島と横浜中華街の風景とか、
たくさん出てくるケーキとフランス語もかわいくて
録画を何回も見直してます。けんたお尊い

→「ハングリー!」
…向井理さん主演でおばあちゃんが嬉しそうだった     おいしそうなご飯がいっぱい登場するから
大好きです。
大根の葉っぱクリームソースかけご飯食べたい

→ 「5→9~私に恋したお坊さん~」
…石原さとみさんが女神でした。backnumberさんの「クリスマスソング」学校でめっちゃ流行った

▽映画▽

→「シング・ストリート 未来へのうた」
…音楽とか色味が大好きで大学生のとき
休みの日ずっと垂れ流してました
「Drive It Like You Stole It」1番好き
この曲聞くと海外の学校行きたい、なります
「ビクトリアス」(天てれが終わった後くらいに放送してた)とかも見てました
ミュージカルとか音楽いっぱいの洋画好きです

→「グレイテスト・ショーマン」
…「From Now On」聴いたとき泣きました

→「シェフ -三ツ星フードトラック始めました-」
…キューバサンドと、チーズサンドが
おいしそうで一生「たべたいね」ってなります
かっこいいです

→「耳をすませば」
…小学生のとき初めて金曜ロードショーで見たときは「トトロじゃない」って泣いたけど
高校生になって見た後はずぶずぶ沼にはまって
毎週録画したやつを見てました
なつかしい雰囲気と音楽で心がほわほわします。
天沢くんの「コンクリートロードはやめた方がいいとおもうよ」のあとに流れる
謎のコンクリートロードBGMがつぼです

→「溺れるナイフ」「人間失格」
「そしてバトンは渡された」「余命10年」
「愛がなんだ」「マイ・インターン」
「天使にラブソングを」「スクールオブロック」
「silent」「ソラニン」「パラダイス・キス」
「ハッピーフライト」「海猿」
「セッション」「ALWAYS 三丁目の夕日」
「君の瞳が問いかけている」「水は海に向かって流れる」「ハリー・ポッター」「魔女の宅急便」🍪…

🍞すきな音楽

…「エミュレーション」stargaze shelter

…「ラストデイ」 きのこ帝国

…「幸せが溢れたら」indigo la End

…「春が降る」 終日柄

…「104Hz」 ミセカイ

…「桜町」「世田谷代田」「さよuなら」
    Cody・Lee(李)

…「夜顔」 おいしくるメロンパン

…「56番線」「時のゆらめき」 イツエ

…「ABC」 Polyphia

…「夏霞」「夏が来るたび」 あたらよ

…「この恋はスクープされない」 コレサワ

…「愛の病」「キラキラ」「ハナガサイタ」
「ストロー」aiko

…「Kiss me before I rise」chilldspot

…「キケンナアソビ」「社会の窓」クリープハイプ

…「シュガーコート」ダズビー

…「Ginger」不眠旅行

…「Musica」ブランデー戦記

…「妄想感傷代償連盟」DECO*27

…「Just Love」東雪蓮

…ヨルシカ、Hump Back、カネヨリマサル、
ELLEGARDEN、リュックと添い寝ごはん、
ラブリーサマーちゃん、黒猫チェルシー、羊文学、
文藝天国、SHISHAMO …

🍞苦手 : 持久走、大きい声

🍞あつめてる : モフモフした物。ぬいぐるみ、編み物
   ⇒最近の戦利品 : くらげのストラップ
                           編み物のカバン

🍞かわいい : ビーズアクセサリー、デジカメ、
                  ちいかわ、スーパーボール
                  初期ピカチュウ、ねこ

🍞行きたいところ : 長野、沖縄、川
         クリスマスマーケットとか古本市とか
         デザフェスとか行ってみたいです

🍞すきな季節 : 冬 こたつ天国できるのと、
                         秋冬服好きです、かわいい

🍞趣味 : ピクニック、カメラ、ギター、ピアノ、
            アルバムとか本作り、シャボン玉  

🍞最近はまった : アークナイツ🎮、
                       ジョジョ(3部すきです)、花子くん

🍞最近うれしかったこと :
        散歩してるときにどんぐり見つけた

🍞推し : 小松菜奈さん、池田エライザさん、
            山田杏奈さん、飯豊まりえさん

🍞ほしい : ハンドメイドグッズ、モフモフのぼうし

🍞YouTube : 「Choki」「Genの炊事場」
                  「パペットスンスン」「ぺえ」

最後まで読んでいただきありがとうございました
(´-`)oO!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?