見出し画像

私の日記、21 自己肯定感はあげられる物ではない

画像は今日人生初猫cafe行って撮りました。


今日は病院の日でした。
血液検査の結果白血球が結構少ないらしくイブランス100mgでも多いってことで75mgに減りました。
1週間のお休みも2週間空けることになりました。
え、だいぶ慎重にされてるな…薬減るの嬉しいけど白血球だいぶヤバそうなんだろうな…。
腫瘍マーカーの数値というのも先生が表示してくれて、今日はじめて認識したんだけどこれ上がるとかがあるんだな…なにも知らない。
数値もこれくらいってどうなのとかって怖くて調べてない。
痛みがないからこのままいい方に行ってほしい。

急に話変わるのですが
自己肯定感って何かを出来るようになって上がるとかいうものでは無いと思う。
だって生きてるだけでオールオッケーなのが自己肯定感じゃないですか?
なにかが出来るようになったから自分を認められるというのは自己肯定では無いよな〜。
どれだけ出来なくてもオッケー出せるようになるか、が上がるにあたるんだよね?
自己肯定感は元々あたり前にあるものでそれを感じられなくするもろもろの価値観が貼り付いているだけで、それを剥がしていく事で無いと思っていたそれが見えるようになるとかそういう感じだと思う。

今日はエアコン無くてもなんとか家にいられた!
久々夕飯作った。

歩数13000歩
今日もたくさん歩いてる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?