見出し画像

私の日記、15 熱中症警戒アラートの日

暑い、家中の扇風機と壊れてるエアコンの送風でなんとかしてる。
室内温度計が34℃。
これだけ暑いと歩きに行くのはちょっとなぁ……。

今日の体調は普通かな
喉のあたりの詰まりを少し感じる
痛みっぽい痛みはほとんど無い。
分子標的薬(イブランス)の3週間セットの一回目分が明後日終わる、1週間休みになるんだけど、その間って何か変化感じるのかなぁ。
レトロゾールというのはずっと続けて飲むものらしい。
セレキシコブはどうしようかな。
飲んでるから喉の荒れが収まってるんだろうけど。

子供の時から自然保護に興味があって(10歳の時にナウシカの映画を見て影響を受けた)
今は大地の再生にめちゃくちゃ興味があって本を買って読んでいたりする。
ワークショップ的なお手伝い出来るイベント?があるみたいなので参加してみたいしお庭とかで試したい。
うちは庭がないのでよそのお庭で試させて欲しい。

この水を流す地面に溝を掘るのやりたいな〜
子供の時グランドに小さな川が出来てるのを見るのが好きだったし、たまってる水をこんなふうに溝を掘って流れを作る遊びしていたなぁと思う。
子供の遊びって本能的にその生き物の必要な動きを学ぶものだったりするから、溝切りって人間に必要なものかもしれない。

歩数2800歩。
暑すぎて外に出る気がしなかった。夕方買い物にだけ行った。
部屋の中でも汗が止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?