見出し画像

私の日記、17 室温38度 植物ファースト

エアコン壊れたままです。

今日は友達のカフェで午前中からとある装置を手作りするワークショップに参加していて、帰ったのは5時ちょうどくらいだったんだけど、室温が恐ろしいことになっており、流石にイオンに逃げました、22時までいました。
どうかしている。
友達のうち兼カフェは庭にも緑があるし、裏も広い畑(果樹)だし木造平屋建て古民家だしで普通に過ごせたけど、うちはアパートだからだめだ。
建物自体が保温してしまっている。

植物ファーストの世の中にしてほしい。視界を遮ったり通行を妨げたりする危険がない限り植物は自然に任せて生えるがままにしてほしい。
もう必要最低限のところだけ舗装することにしないと……。
なるべく土に戻して植物が生えるに任せておけば気温ももう少し穏やかになるはず。
その場に生える植物がベストだから排除せずにサイズ調整だけするのが理想。
木の生えてるところとコンクリートに囲まれたところ気温の差は歴然としてる。
森や林は天然クーラーはマジです。

今日でイブランスはいったん飲みきったので明日から1週間はレトロゾールのみ
いつか薬飲まなくて済むようになるといいな。
癌が消える奇跡みたいな事が私に起きたらいいな。
胸骨としこりの膨らみが消えることを夢見ている。

歩数11000歩
イオンまで2往復したから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?