仕事ってこんなに楽しくなかったかなぁと

最近、仕事が楽しくない。

何だかんだで、今までは嫌なことがあっても人間関係が良かったので笑い合ったり言いたいことを言い合ったり、楽しんでいた。


それが、異動を機にかなり減ってしまった。


みんな嫌な性格ではない。

きっと。

ただ、合わないだけ。


合わせていけば良いんだ、とも思うけれど


それは心が凄く疲れるね。


異動した頃は、パートさんやバイトに対して「どうして仕事しないんだろう」「さぼるんだろう」って気になっていた。


仕事をさせてこなかった社員、環境が悪いんだろうな


それなら徐々に変えていけば良い。そう思っていた。


でも、人を変えるのは難しい。

謙虚に、感謝しながら、

仕事をしながら指示を出し


指示を出した仕事は確認するようにし

フォローし…

みんなのおかげで、、そう心から思っているのに

仕事する人はいつも決まっていて


仕事しない人はずっとしないままで。


うまく行かない。

仕事を振らない方が楽なのかもしれない。

割り切って、諦めたら、


少しは楽になった。


ただ、そのぶん楽しくもなくなったし

やりがいもなくなった。


適度に諦めることを知って

嫌な人とは並べ関わらないようにして


自分の仕事をまず懸命にやる


見ていてくれる人は見てくれている


そう思ってやっていたけれど、


見てくれている人もいるけれど、


楽しかった今までがあるから、

どうしても楽しくない今を受け入れられないんだなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?