見出し画像

#01 また一から

久しぶりの更新。

前回の記事を読んで、(これ、何のことだっけ…?)って忘れている程、すごく悩んでいても半年も経つとどうでもよくなっちゃうんだな。

職場の知り合いと話していて壁があったのかな?

思い出そうにも思い出せない。

時間が解決してくれる。

半年前は外食も人と遊ぶのもなるべく自粛していたから、コミュニケーション不足で人との距離感が分からなくなってしまったのかも。

3月から知り合いとご飯行ったり飲みに行ったりすることを再開して、フットワークが軽くなってきた。

初対面の人とお酒を飲んだり、電話をしたり。

1年前には考えられなかったかも。

久しぶりに、恋愛の"好き"を思い出すような経験もできた。

ただ、好きになった人は、「好きになってはいけない人」。

気持ちにブレーキをかけた。

かけてもかけても考えてしまうから、好きなんだけど。

そもそも好きに「なってはいけない」って何だ、恋愛って自由じゃない、って思うけれど

好きになったら自分が「辛くなる」人のことなのかもなー。

離れたいけど離れられない、無理無理無理。

この人を好きになれたら、幸せになれるだろうに…って相手は感情が動かされない

我儘で自己満足な恋愛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?