見出し画像

新生活の準備

美d(びど)生活工房の下山です。

2月に入り寒さもまだまだ厳しいですが
私自身寒さに慣れてきたように思います。
早く暖かくなってコロナも落ち着きお出かけがしたいですね。

私はここ最近ずっと、娘の新生活の準備に追われています。
というのも娘が4月から大学生で1人暮らしをすることになりました。
今は旦那さんと娘、おじいちゃんおばあちゃんの5人暮らしなので
娘が1人暮らしをすると大人ばかり4人の生活が始まります。
寂しいですが1か月に1回は息子(息子も大学生で1人暮らし)と娘の顔を見に行くことを楽しみに生活していくしかないですね。

娘のこだわり

画像1

息子の1人暮らしの際は家にあるものはそれを持っていき
食器や消耗品、生活雑貨などについては勝手に買っといてというスタンスだったのでそれほど大変はイメージはなかったのですが・・・。
娘はとにかくこだわりが強い!
気に入っているあるものは持っていくけれどそれ以外は買いたい。
しかも自分で選びたいタイプなので、あっちへいったりこっちへいったり
時間もお金もかかって大変です。

住む場所もセキュリティーがしっかりしたところで
洗面所、お風呂、トイレが別々でフローリングが白というこだわり。
セキュリティは同感ですがフローリングが白って・・・。
ネットで検索をして不動産会社にいったところ
希望の物件が見つかりました。
予算はオーバーしてしまいましたが娘が元気で暮らせることが何より。
それより大事なことはありません。

あともう少し

画像2

とりあえず住む場所は決まり一安心。
家具、電化製品、生活雑貨、消耗品なども大きいものはそろえました。
後は隙間収納や小さい小物などがまだそろえられてないものもありますが
まだ日にちがあるので娘と一緒に探していきたいと思います。

あっという間

画像3

娘と暮らして18年。
あっという間に過ぎ去っていきました。
今はこんなに大きくなりましたが、その今でさえも懐かしいと思える日がやってきます。
「今を大切に・・・」
毎日そう思っているつもりでも、日々の忙しさや生活に追われイライラする日もあります。
そんな中でも子どもの寝顔を見ると安心したり、話すだけで癒されたり。
子どもたちのおかげで親として成長させてもらったことに感謝です。

4月からは別々で暮らすことになります。
元気で学校に行けているか、毎日ご飯はちゃんと食べているか、友達はできたか、困っていることはないかなど心配なことをあげるときりがありません。
離れていても子どもたちが元気で安心して暮らしていけるように全力でサポートしていきたいと思います。
そして自分たちは健康第一!
楽しく穏やかに暮らせるように自分たちのペースで生活していこうと思います。

美d生活工房でも1人暮らしの新生活に最適なハンガーラックをご用意しております。
気になる方は是非、美d生活工房へお越しください。

美d生活工房(ビドセイカツコウボウ)
本店、楽天市場、Yahooショッピング、アマゾンで日本製、組立不要の業務用ハンガーラック「タフグラン」シリーズを中心に店舗ディスプレイ什器を販売しています。
本店:https://tyokubai.net/
楽天市場:https://bit.ly/2U9ob1V
Yahooショッピング:https://bit.ly/2U9fEMj
アマゾン:https://amzn.to/2U9sqKW
(URLは短縮しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?