見出し画像

【松田豊さん】自分が信じていることを完全に疑ってみる


いつも記事を覗いていただきありがとうございます


私たちは、「確証バイアス」という思い込みによって

自分が信じたいものだけを信じ、信じたくないものは信じない

という心理的な傾向を持っていると

メンターに教えて頂いた


つまり、自分に都合の良い情報だけを取り入れ

自分に都合の悪い情報は取り入れない

例え、その情報が真実ではないとしても

自分にとって都合の良いと思う方を信じてしまうのだそうです


この心理的な傾向によって、真実から目をそらさせ

真実を知ろうともしないように操られ

偽物の情報のみを握らされているという事を

まずは受け入れなければいけません


あなたは成功していなければおかしな時代なんです

成功しないように仕向けられているのです

そして、成功しないのは、あなたが頑張っていないから

努力していないから、頭が悪いからではありません


偽物の情報を、本物の情報と思い込まされているから

成功しないのです

まずはこの事実を認識してください


そして、私たちに起こっている現実を直視する必要があります

消費税の増税は仕方ないとしても、会社の給料は増えましたか?

政府が副業を推奨しますと、宣言したことを知っていますか?

死ぬ気で頑張って肉体労働をして成功していますか?

役職について、それに見合ったお給料を貰っていますか?


リストラ、うつ病、精神病、外国人労働者の増加、AI化、人生100年時代

自分は大丈夫だ、関係ない、と甘く見てはいませんか?


このままでは何かヤバい気がすると感じた人は

すでに行動しています

成功している人、成功を目指している人は皆

このままではいけない、と危機感を持った人たち

「先見の明」を持った人達です


成功している人は、確証バイアスに影響されずに

自分で情報を取捨選択し、真実を見極め

真実の道を進んだから成功しているのです


危機感を持たずに、現実から目をそらし

確証バイアスで、自分はこのままで大丈夫だと

楽観的に思い込んではいませんか?


これからの時代は、節約したり

出来るだけ安いモノを買ったり、守りに入っていては

上級国民に搾取されるだけの人生がより強固になる

さらに搾取される人生になる、と教わっています


これからの時代を、本当の意味で生きていくためには

攻めの行動、自分にお金が入ってくるような

行動をとっていかなければなりません

でなければ、知らないうちにドンドン搾取され

気が付けば生きていくお金がない

なんてことになりかねません


そのためには、すでに成功している人から

マインドセットを学ぶ

すでに成功している人のマインドセットを

自分の脳にインストールする

マインドセットを整えることで

真実を見極める力を手に入れる

このことが、1番重要になってきます


今成功していない人は、真実ではない道を

真実と思い込んで進んでしまっただけです

マインドセットを整え

正しい真実の道を進むことさえ出来れば

あなたはきっと成功します


最後に、今回参考にさせて頂いたメンターの動画を

ご紹介させて頂きます

メンターの動画はこちら


あなたが心豊かに過ごされることを

心よりお祈りさせて頂きます


ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます